不定期日記+雑記 Ver3.0

保守屋のVT兵が送る日常

2022-01-01から1年間の記事一覧

あ、これ仲間を売ったのか?

不正会計疑惑についてです。 住民監査請求が通った。と、なっていますが。 これってつまり監査委員がほかの連中を売って、保身に走ったって事なのか? 俺らは監査するから、俺らはまともだから!って今更言い出してるとかないですよね? 監査委員は、都知事…

本当に良かった

不正会計疑惑の件ですが、まともな監査機関が残っていてくれて本当に良かった。 住民監査請求が通ったようです。 都庁は年末年始を返上して証拠隠滅中ですかねぇ? これ、下手打ったら処分がどこまで苛烈なものになるか想像もできません。 とりあえず歴代の…

忘れてた、話が通じる訳がないんだ

すっかり忘れてました。 左派の中心である共産党が掲げているのは 「暴力革命」 でしたね。 そりゃ話通じないわ。 少なくとも、こんな連中相手に話をするだけ無駄なんですよね。 でも、日本の法律では暴力は違法なので、こんな連中相手にも暴力使うわけには…

まったく話が通じない

左派ってのは本当に駄目ですね。 話が通じない。 指摘している内容について、必要な処理が全くできない。 違う内容しか答えないどころか、見当違いな攻撃を仕掛けてくる。 だから左派は支持されないんだよ。

いつものすり替え

不正会計と暴行の件ですが、何故か論点がすり替えられています。 女性支援団体に対する嫌がらせ。 いえ、不正会計です。 マスク拒否に対する自由の侵害。 いえ、暴行です。 税金を不正に使用している団体に対する情報公開を要求している。 飛行機に搭乗する…

これ、どこまでいけるんだろう?

いわゆる行政の委託業者による不正の件ですが、どこまで糞な連中の輪が拡大するのかわからないレベルになってきてます。 てか、これ行政側も結託してるだろ。 東京都はどうするつもりなんでしょうかね? 「監査してませんでしたー」って通ると思ってるんでし…

さっさと買っておけばよかった

RaspberryPi4用のケース、ArgonONEは持っていたのですが、オプションのM.2 SSDケースは買っていなかったんです。 久しぶりに買っていなかった事を、大いに後悔しました。 SBCにSDカードだから、まあこんなもんでしょう。と、思い込んでいたのが失敗でした。 …

どっちなんだろう

頭が悪いと活動家になるのか 活動家になると頭が悪くなるのか あるいは 頭が悪くないと活動家になれないのか 最後のが正しい気がします。 ここ最近の活動家と呼ばれる連中は、どう考えても頭が悪い。 ペーパーテストの結果じゃないですよ? 何と言うか、バラ…

会社じゃないね

Twitter社が笑えます。 イーロン・マスク氏がちょっと好きになってきました。 旧体制のTwitter社は、会社ではなく左派活動家拠点だったようです。 活動家のTシャツとか出てきたみたいですからw いやはや、ここしばらくのよくわからんフェミだのポリコレだの…

グラフィックカードとバス帯域の忘備録

グラフィックカード二枚を搭載した際の動きについて PCIe3.0とPCIe4.0でx16モードの動作は、ほぼ性能差が体感できない。 FPS5程度の差が実感できる人には問題だが、私には差がわからない…。 私自身の性能が大したことないので、性能差を認識できない。 PCIe2…

本当に頭おかしいな

Twitter社で退職するか、厳しい業務をするかの選択肢を与えたのに、それについていく女性が少なかっただけなのに 「男性ばかりがTwitterに残って多様性が無くなった」 とか言ってる理解力ゼロの人がいるらしいです。 公共の電波使って発言しちゃいけないレベ…

言いたくはないけれど

いわゆる記者という連中は、左派の考えに毒されている連中が多い。 簡単にまとめれば、決裁権を持っている人間が左派である以上、その下には左派の人間しかいられない訳だ。 左派が自分の周りにイエスマンしか置かないのは、ソ連、中国、カンボジア、各種左…

色々と動きがあるのでメモ的に

Twitter社の買収から色々と動きがあって面白いです。 これならもっとTwitterをいじっておけばよかったかもしれない、などと思いますが現状を見る限り、使っていなかったのが正解と強く思えるほど情報にバイアスがかかっていたようです。 なんだろう、イーロ…

AMD環境

RADEON RX6700XT届きました。 えーと、これやばいっすね。 4K60Hzのモニターならこれが最適解と思われます。 FHD165Hzも十二分に活かせます。 ただ、CPUもグラフィックカードもAMDでそろえてるユーザーってどれくらいなんでしょうね? ほとんどいない気がし…

明らかに計画的

FTXの破綻ですが、計画的に見えます。 てか、現状仮想通貨関連の業者なんてすべて黒扱いで問題ないと思いますよ。 何度も言いますが、そもそも誰も保証せず、責任を取らない以上、それは通貨ではありません。 それと今回は直接関わっていないように見えます…

駄目でした

RADEON RX5700がダメになってしまいました。 4k出力するとノイズがかなり頻繁に入ります。 FHDなら大丈夫なんですが、43インチにFHD表示は色々とおかしなことになってしまうのでダメです。 なので色々と調べた結果 RADEON RX6700XTの中古買いました。 ドスパ…

報道ではなく悪意ある切り抜き機関

発言の切り抜き編集を罪に問えるようにならないと、報道による捏造は終わらないでしょうね。 オールドメディアは何も考えずに一度解体しないとダメでしょう。

典型的な外資の動き

Twitter社が面白いことになってます。 トップの交代によって、今までのものがものすごい勢いでゴミ箱送りにされています。 で、笑えるのがTwitterJapanの広報が全員解雇されたらしいです。 正直なところ、Twitterは使っていないに等しいのでどうでもいいんで…

聞いてみたい

なんでもとりあえず「オワコン」「爆死」と言っている人に聞きたいんですよ。 何がオワコンじゃなくて、爆死しなかったものって何ですか? すごく興味深いんですよ。 この単語を使ってる人達って、自分が良いと思っている物を出さないんです。 何が楽しくて…

サポート終了

GeForceGT700系がサポート終了していたの忘れてました。 まあ、全く使えないわけではないのでこのまま続投ですね。 何も考えずにLinux環境にもっていけば、まだまだ使えるので特に問題はありません。 結構中途半端な部品が余る予定なので、それに組み込んでL…

実際の使い心地

ベンチマークなどではなく、実際の使い心地に関してのメモ 4k RADEON RX5700 違和感なく使用可能。4kモニターx2でも何も問題無し。 RADEON RX570 8GB ゲームをやると正直かなり厳しい。動画視聴なども上を知るとダメ。 GeForceGTS 1050Ti メモリー4GBのせい…

ここで完全に壊れたら痛い

RADEON RX5700が不調です。 かなり低確率ですが、出力が不安定でノイズ表示だけになってしまうことがたまにあります。 恐らく、一時的に信号がおかしくなって、それを受信したモニター側がおかしな情報を表示した結果がノイズになっていると思われます。 な…

忘備録

AVスプラについて 単純にAVを誰でも見れる環境の媒体で流した事が問題だろう。 これに参加した連中が、本当にただの頭の悪い連中だっただけかと。 よりによってgoogleと任天堂を敵に回すとか、そんな事ではなく、AVを垂れ流したことが問題。 炎上商法っての…

年齢と業種と

私の経験情報だけなので、かなり偏りがありますが 不動産系の年寄りは総じて糞である。 まともな人に遭遇したことがほぼありません。 自分が特権階級だと信じて疑わないクソです。 なお、契約内容について説明したらクレーム入れてきました。 何も間違ったこ…

お客さんと盛り上がってしまった

「マイナンバーがあるんだから、省庁の縄張り争いなんてどうでもいいんだよ」 「そうそう、それぞれ独自のクソシステム作れば、こっちは個人が特定できる情報提供するんだからそれを照会すりゃいいんだよ」 「なんで使う側がわざわざ統合システムなんてクソ…

Windows11

とりあえず触ってみた感じを少々 とにかくシャットダウンが右側に来ているのがものすごい違和感 画面解像度が上がったからメニューを中央にしたのかな? ただ、多くのユーザーは解像度は上がっても、サイズが大きいモニターを所有していないのでオプション機…

無責任な情報の垂れ流し

ワイドショーとかいうクソの塊と、情報バラエティーとかいうクソの山、そして報道とか名乗ってる偏向情報と扇動のクソそのもの。 で、無責任な芸人とタレントが感情のままに頭の悪いコメントをするわけです。 多くの老人の頭が悪い訳です。 まともな人もいる…

迷惑系と呼ばれる人々

Youtuberと呼ばれる動画投稿や、ライブ配信で生計を立てている人が増えています。 その中で、迷惑系と呼ばれる連中がいます。 迷惑じゃなくて、相手の情けで犯罪者になってないだけの奴が目立ちすぎです。 前科者の奴が最も質が悪いんじゃないでしょうか? …

さてどうするか

Windows11への更新を少々考えています。 単純にWindows10からの無償アップデートが保証されている期間が迫っているからです。 手元にライセンス3つあるので、とりあえずメインの一つを残してあと二つは更新したほうがいいのかもしれませんね。 後から結構な…

本当にTV関連は糞過ぎる

安倍元首相暗殺犯に関して、TV報道が糞過ぎですね。 過去に何があろうと、単なる殺人犯です。 同情の余地などありません。 殺人を犯した人間です。 政教分離が出来ていない政治屋の問題とは別です。 別の案件として報道すれば正義があるのに、基本的に馬鹿を…