不定期日記+雑記 Ver3.0

保守屋のVT兵が送る日常

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おかしな人の割合が高い

まともな人が多い事をまず最初に断っておきます。 それでも猫が好きな人はおかしい人の割合が高いです。 世間一般で猫狂いとか言われる人々です。 こっちに押し付けるな。 ハッキリ言って私からすりゃただの猫だ。 どうでもいい。 可愛くもなんともない。 飼…

ダブルスタンダードじゃないと死ぬ左翼

えーと沖縄の知事、玉城でしたっけ? この人、どこの国の人なんですか? 最高裁の決定に従わないとか、こいつ日本人じゃないだろ? しかも行政の人間で県のトップですよ? そしてPFOSが県庁地下から流出していたのを隠蔽です。 米軍基地の時は、散々大騒ぎし…

年齢詐称

いや、嘘ついてないんですけどw 友人からは「お前は話が50代」と言われ、仕事中にお客さんからは外見から30くらいと思われることがあります。 どっちにしろ実年齢とかけ離れています。 年相応とは!? 何だろうなぁ…過去の事を調べるのは結構簡単なんですよ…

恐るべき教材

前に取り上げた「他責思考」の人ですが、どこまで行く気なんですかね。 もはやどうにもならないところまで進んでしまっています。 しかも、現在進行系であちこちに喧嘩を売りまくってます。 えーとですね、一般的に考えて米国大企業に喧嘩売っちゃ駄目ですよ…

当たり前なので書いてなかった

公明党は創価学会なので投票先にしてはダメです。 政教分離が出来ていないのは論外です。 カルトなんて百害あって一利無しです。 宗教二世がこれだけ問題になっているのに、まさか投票する人がいるなんて思っていなかったので…。 冷静に考えると、興味のない…

AC6

とりあえず三週終わりました。 物語としては、ウォルターの意思を継ぐのが最も好きです。 決着の付き方が、一番しっくりくる内容でした。 逆に三週目のエアと共に進む話はちょっと…。 どう考えてもシリーズ屈指の人類滅亡が近い終わり方です。 二週目、うー…

絶対に許されてはいけない

京都アニメーション放火殺人の件です。 青葉でしたっけ? こいつは焼いた方がいいと思いますよ。 ただの大量殺人犯です。 酌むべきものなど何一つありません。 育ちが不幸である? だから何? 逃げ場を塞いだ上で、ガソリンを使って火をつけるような奴の今後…

補足

仕事で話しただけで、私は弁護士に依頼するような法的トラブルにあっていません。 むしろ仕事だから逃げ場が無くて困っている状態でした。 クッソめんどくせー。 マジで勉強しか出来ないゴミって最悪だよ。 ナチュラルに見下してくるけど、お前に見下されて…

…この規制緩和はダメだったと思う

また食えない弁護士の話です。 やはり広告の規制緩和はダメだったと思いますよ。 どう考えても訴訟ビジネス、示談ビジネスが横行しているだけです。 裁判所のリソースってこんなことに使うものじゃない気がするんですが…。 それと勉強しかしなかった文系の末…

EVと言う典型的な都合の悪い部分を見せない物

電気自動車ですが、私の疑問は一つです。 電気をどう作るの? 原子力で全部賄うってのはありだと思います。 化石燃料燃やして電力確保するつもりなら、ただの馬鹿ですね。 送電ロスをどう考えているのか? 外気温の変化に弱いバッテリーをどうするのか? 寿…

まあこの程度の連中でしょう

ようやくジャニーズ事務所の名前を消す動きがあるようです。 世の中の流れが分かってない芸能界が、どの程度の馬鹿かよくわかりますね。 スポンサーが一気に離れたのが分からない、一部の先鋭化した過激なファンを名乗る連中と同じです。 未だに所属している…

appleユーザーの意識高い系の人に聞きたい

iOSが旧式と言えないレベルの端末サポートを終了する事について、どう思ってるか聞きたい。 環境問題について日々色々と言ってるけど、appleに抗議しないの? まだまだ余裕で使えるスペックよ? それと、嫌がらせに近いiPhone15下位モデルのUSB 2.0のTYPE-C…

ジオフロントの影

首都圏外郭放水路 第一立坑 パトレイバーの「ジオフロントの影」のワンシーンような見た目です。 いやー高さ70mは中々すごい高さでした。 水を相手にするので、サイズ=能力なので距離感が狂うレベルの物でした。 最終的に江戸川に水を流すわけですが、ポン…

今更過ぎる

ジャニーズの次はAKB関連の話ですか。 そんなの分かりきってたことじゃない。 芸能界なんてそもそもTV局とつるんでる時点で終わってる。 私がTV嫌いな理由の一つ。 実力なんていらないよ。 なお、欧米の映画もこんな状態です。 そもそも古来より芸能なんての…

もういない犯罪者と生きている共犯者

ジャニーズ関連の話は呆れるだけですね。 TV業界、広告業界は全部共犯なのに何を言ってるんだか。 これだけ腐ってる連中が、未だに多数派である老人を扇動している訳です。 そりゃ世論が偏るわけだ。 スポンサーとの契約に関係がないNHKも共犯なのが爆笑ポイ…

最初の判断

AC6です。 全てに火をつけてルビコンにおけるコーラル争奪戦は終わりました。 ウォルターの意思を私は引き継ぎました。 惑星封鎖機構も、アーキバスも、ベイラムもすべてに牙をむいた烏を名乗る猟犬は最後まで主人の意思を守りました。 いやはや、相変わらず…

昨日のに追加して

科学的な判断に対して、無知な感情論を喚くだけの左翼が政治を語るのは片腹痛い。 本当に選挙制度最大の問題だと思う。 組織票さえあれば、どんなゴミクズでも議席を確保できてしまう。 これは多様性ではなく、単なるクソシステムになっていると思う。 左翼…

もう自民党はいいよ

他よりマシだから入れてきたけど、もうダメだこいつら。 ただ、党首はまともなんだけど、国民民主はどうなんだろうか…。 でもまあ、自民だってクソなのばっかりだから、これ以上投票する意味はない。 自分の選挙区に小野田さんいたら自民に投票するけど、い…

厚顔無恥

TV関連とマスコミと呼ばれる連中については一言ですね。 お前ら全員共犯だろ。

AC6面白いけど万人には勧められない

物語も、終わりがすぐそこまで来ていると思われるところまで来ました。 そして毎度の後半戦の狂ったミッションですw 物量の恐怖を味わう事になります。 狂った量の戦力を投入されると本当にどうにもなりません。 誤射が無い世界なので、これが通用します。 …

詐欺ではないが悪質すぎる

昨日の「食えない弁護士」の話の続きです。 前提条件として、私はただの一般人で司法試験に合格していない無資格者です。 なので以下の文章を読んで本気にされても責任は負えません。 単なる自分で調べてみた感想です。 この話は「司法試験を突破できたけど…

色々と調べていくと

規制を緩和した結果、数が増えすぎて資格職なのに食えないという笑えない状態になっているのが弁護士業界のようです。 なるほどね、だから法律知識を最大限活かしたすんばらしい広告が多いんですね。 しかも文系の最高クラスである法学部を出て、難関と言わ…

ちょっと変わってきた

AC6ですが、ちょっと感じ方が変わってきました。 何だろう、ちょっと理不尽さが過去のACと変わってきました。 おそらく私の能力が低い事が問題なんですが、重装二脚は厳しいのかも…。 火力重視のタンクも試してみましたが、まあごり押しだけで結構進めます。…

ちょっと追加

認められていないものを使い続けるってのはどうなんでしょう。 知識のない人間をだますのが前提? あるいは癒着とか? 使い続けている側は把握してるはずだし、どういう判断なんでしょう? まあ、結局はこの程度なんでしょうね。 どうにも不思議な世界です。…

シリーズだけどブランクのせいで別物

AC6です。 面白いですね。 メカはやっぱりいいですね。 そして相変わらず人間は声だけの出演で基本的に姿は出てきません。 唯一の例外はACPPのウェンズデイ機関のおっさんじゃないですか?w おっさんになって反射神経が落ちている事を痛感しつつ、それをフ…

あれ?これはもしかして…。

まさかの物が届いたかもしれません。 この手の物は初めて見ますね。 色々と調べてみたんですが、どう考えても違う。 てか、そもそもそんな危ない橋は渡りません。 色々と思う事もありますが、基本的にビジネスである以上、こういう事になっていくんだな…と、…