不定期日記+雑記 Ver3.0

保守屋のVT兵が送る日常

多分、今まで明るみに出てこなかっただけ

情報発信の方法と、色々と問題のある取引のログが残るようになっただけのような気もします。 そして、消費する側される側の両方に先天的な問題があるんじゃないかな? と、最近思うようになっています。 最低限の躾もされず、必要不可欠な学力もなく、社会常…

清算できないものもある

自己破産ですが、税金と裁判で確定した賠償金はそのまま残ります。 逃れる事はできません。 国家が決定を出した債務は、どうやってもなくせません。 確か罰金の類もそのままだったはずです。 最近、この辺を甘く見ている人がいるようなのでちょっと気を付け…

長いとは思わない

えーと、渡辺被告に対して判決が出たようです。 自称頂き女子りりちゃんとか言う人ですね。 てか、前にも書きましたが「女子」ってせいぜい高校生までじゃないですか? いい歳こいて女子とか言ってる時点で、まあ、ねぇ…。 詐欺だけと思ってる人が多いようで…

とある界隈で騒がれている人について仮説

個人で開示請求を四桁やってると自称している方について一つ。 少々似たケースの人と一時つながりがあったので、そこを踏まえての仮説です。 おそらく、全く情報が出てきていない母親にかなり問題がありそうです。 ここまで自分は特別で、こらえ性が無い人は…

終わりの日が決まりました

来月いっぱい、期間として11ヶ月で終わりです。 私が所属した組織では最短になります。 理由は簡単。 数字が出なくて、利益が無いから撤退です。 まあ、あの状態じゃ他の協力会社も手を引くんじゃないですかね? 私らが抜けた程度じゃ結局焼け石に水ですから…

脱税は重罪

とある作品の作画担当が脱税で在宅起訴されています。 単純に脱税は重罪です。 笑えないことに、日本の学校は納税システムをまともに教えません。 そして、笑えないことに漫画家などになる人は、大抵の場合会社務めをしないので税金に関する理解がほぼないこ…

味がついてる方が安定する

試しにアルファ米を食べてみたんですが、これは白米+レトルトカレーより、そもそも炊き込みご飯系を買った方がよさそうです。 やはり白米だと普通に炊いた米との差が大きく、どうしても気になります。 保存食として考えると、かなり高レベルなのは間違いな…

マジですげーわ

某界隈の話ですが、本当に話が通じない存在というものの脅威を感じますw 仕事柄、かなり色々な人と会うことになりますがここまですさまじいのは見た事ないです。 …あ、でも左派活動家の拠点とかに作業で入ったらこんなのばっかりなのか?と、思いますね。 …

めんどくせー

料理や食事について、いちいち文句つけてくる奴が本当に面倒くさい。 すぐに健康だのダイエットだのグルメだのとうるせーんだよ。 雑に美味けりゃ問題無いし、毎日それ食ってる訳じゃねーんだよ。 減量なんて俺には全く必要ないし、グルメだの美食だのは海原…

この仕事は結構好き

内容は好きなんですが、間に挟まってるクソ管理職のせいで色々と…。 自社の営業さんはいい人なんですが、一次受けの管理職がマジでクソ。 とりあえず、もうどうにもならない状態になってきたのでこの業務から自社は手を引くようです。 なので私は引き際をど…

極端なケースを取り上げるからこうなる

いわゆる「トー横」と呼ばれる頭の悪いガキどもの件です。 これ、悪いのは情報を出しまくった発信者にも問題があります。 頭の悪いガキが集まっていると情報を垂れ流した結果、全国から頭の悪いガキが集まってきてしまったわけです。 ゴールドラッシュみたい…

相手から情報を引き出すには?

共通の話題が無いと無理です。 これは間違いない。 そこで、相手との共通の話題を探すためにあれこれ話したり聞いたりしていくわけですが…。 私はいたって何も考えずにやっているんですが、かなり特殊能力扱いされてました。 とあるお客さんのところの情報シ…

桜の名所って言うけどさ…

目黒川臭いですよ。 桜はきれいですけど、少なくとも目黒川の臭さはやばいです。 あんなところで花見は御免です。 ド田舎といわれようと、地元の方が圧倒的に奇麗に見れます。 臭くないですからね! 臭いと何食っても何飲んでも台無しです。 それと外国人観…

ちょうど一年か…

所属組織変えて一年で辞める事になるのかもなぁ…と。 今回に関しては、私の判断ミスが大きく響いています。 余計な手助けなんてするんじゃなかった。 結局、自分の人生は自分のものであり、責任を取るのも自分だってことです。 人のせいにしても何も解決しな…

意外な理由でのプラットフォームとしての価値

ニコニコ動画が意外な理由で価値が高まっています。 単純にyoutubeの規約とAI判定が謎だからです。 ニコ動はその点で国内プラットフォームなので、感覚がつかみやすいのが利点です。 初期のころはものすごく忌避されていましたが、今は課金要素とともに動画…

報道から見えるもの

静岡県知事が職業差別発言をして辞任するとか。 まあ、リニアの件ですべての人々に迷惑をかけたのは間違いないです。 静岡県民はこんな輩を選挙で選んだことを後悔したでしょう。 そして、この知事の辞任に関して報道機関はさほど騒いでいないのが笑えますね…

ははは

仕事無くなりそうです。 原因は前から出している無能管理職のせいですね。 てか、旨味のある地区を一箇所もとれてない時点でお察しです。 こいつらどれだけ営業力無いんだよ。 減給か、退職かの二択状態です。 さーて、どうしますかね。 競合してる他社に行…

成功体験とは?

なんだか色々と面倒なことになっています。 ネット上での情報開示関連で色々と動きがあるようです。 誹謗中傷、情報開示請求というものについて少々考えておく必要がある気もします。 わざわざ個人が特定できる状態で、問題発言を行うのはレベルが低いとしか…

普通入れないところは面白い

某卸売市場へ仕事で行ってきました。 その場所では当たり前でも、知らないと完全に意味不明な世界です。 ターレと呼ばれるあの乗り物と、フォークリフトが行き交う面白空間です。 ちょっと離れると今度は大型トラックばかりになったり、ガソリンスタンドの脇…

なんだそれ?

週刊誌と芸人の裁判の話です。 えーと、被害者が誰かを被告側に教えずに裁判するとか頭大丈夫なんでしょうか? これ、完全に魔女裁判が可能になりませんか? あなたを訴えます。被害者は秘匿します。 なんの件かもわからない裁判が始まります。 流石にこれは…

防災関連の見直し

自分の手元にある防災関連用品の見直しを行いました。 とりあえず三日分の食料と水、ある程度快適に眠るための道具などをチェック。 保存食関係はまあ、インスタントラーメンやレトルトカレーなんかが常に家にありますし、缶詰もたまに買っているので何とな…

私はこの肩書の人が嫌いだ

評論家という肩書の人が嫌いです。 単純に主観を押し付けてきて、偏った知識しか持っていない。 そしてそれを自覚していない。 人の作ったものに対して評価をするのは自由ですが、自分が評価されると文句を言います。 これも理解できない。 なお、評価という…

国家賠償請求訴訟

暇空茜氏が東京都に対して勝訴しました。 しかし、オールドメディアとか呼ばれるマスゴミ共は全く報じません。 インフルエンサーとか呼ばれる連中も全く動きません。 面白くなってまいりました。 特に炎上目的で動いているとしか思えない、一部のインフルエ…

そりゃ不健康になるよ

本当に都内の昼飯は揚げ物ばっかりで嫌になります。 日替わりメニューの揚げ物の多さよ…。 運動不足に揚げ物ばっかりとか、そりゃ臭い中高年が多い訳だよ。 それと歩き方が酷い奴が男女問わず多すぎです。 まっすぐ歩くことすらできんのか? 靴の減り方が偏…

これはすさまじい

いわゆる活動家系の連絡先がとんでもないことになっているのが発覚しました。 今まで気付いていなかったこちらにも問題があると言えばあります。 全部同じFAX番号ってどういうことだよ? 名前だけ変えて、補助金せしめて、全部同じ団体ってことでいいのか? …

低温調理機

非常に面白い道具です。 これは買って正解でした。 何しろちょっと準備して放置でOKなので楽です。 塩コショウして、オリーブ油とローズマリー放り込んで温度、時間設定して放置です。 最後に焼き目をつければ、大抵の肉はこれだけで美味いです。 後は温度…

この組み合わせは高確率で終わってる

左派活動家で車椅子使用者はおそらく最悪の思考パターンを持っている可能性が非常に高いです。 今回の映画館騒動と、少し前にあったJRでの騒動でわかると思います。 自分は特別なんだから、絶対に相手がこっちの要求にすべて最高のクオリティーで答えるのが…

一人のヲタクやってるおっさんです

Yourubeで見かけて、ちょっと嬉しかったので。 現在カバーが幕張でイベントを実施しています。 これがかなりすごい規模で、VTuberというものの成長が凄まじいことがよくわかります。 で、この手のイベントには少々厄介な連中も来るわけです。 昔からヲタクや…

私も読めるのですが

以前からネタにしている無能管理職が、私の印象操作を元受けにやっていることがはっきりしています。 てか、私もこのメールのCCについてるのわかっててこんな言い訳してるのか…? なんでしょうね、本当に都合の悪い事は適当な言い訳で切り抜けられると思って…

好みの問題

ラーメンは好みの食べ物であって、誰もが絶対に美味しいと思うものは無理だと思います。 …単純に、今日食べたラーメンが私には合わなかった…。 いや、ろくに調べずに入ったのが悪いだけなんですが、魚粉系はつらいっす。 「入れれば入れるだけ良い」という流…