不定期日記+雑記 Ver3.0

保守屋のVT兵が送る日常

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

言っちゃ悪いが元銀行屋なんてこんなもんだよ

岸田首相について一つ 所得を増やす方法に金融資産を持ってくる時点でダメだと思う。 現状で問題になってるのは低所得層であって、そもそも金融資産の保有が出来るほど資産が無い人が問題であることが理解できていない。 それと増税の手段も大いに間違ってい…

暗殺未遂というべきですかね?

岸田首相の演説中に爆発物が投げ込まれる事件が発生しました。 完全に殺人未遂ですね。 で、相手が首相なので暗殺未遂とでもいうべきですかね? これ、ちゃんと時間を考えて投擲すれば惨事になっていたはずです。 犯人は現在黙秘をしているようですが、一体…

馬鹿じゃねーの?

ドイツが脱原発完了とか言ってますね…。 周辺国の原発があるから出来たような気がしてるだけになってますよ? で、二酸化炭素につてはどうお答えしていただけるのでしょうか? 化石燃料盛大に燃やしておいて、脱原発!とか頭大丈夫? 欧州のこういったところ…

日本の政治屋の大半は、自分で思考する能力が無い

電動キックボードでしたっけ? あれを導入したフランス・パリで早くも「やめろ」という住民投票の結果が出たらしいです。 当たり前ですよ。 どう考えたって混沌とした交通ルールの影すらない地獄になりますよ。 で、ただの猿真似で日本も導入始めましたが…。…

手元にあると見え方が違う

PC-98が普通に使える状態にあるのは珍しい…と言われればそうかもしれません。 Windows95の登場により、ソフトウェアの選択肢がハードウェアに左右されなくなりました。 その結果、PC-98はその存在意義を失ってしまったと言えばいいのでしょうか…。 そしてだ…