不定期日記+雑記 Ver3.0

保守屋のVT兵が送る日常

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

質悪すぎ

記者やライターって、満足に国語教育受けてないんでしょうか? メディアの書く文章が酷いですね。 誤読を狙うなんて生ぬるいものではなく、単純に文章がおかしい。 何を書きたいのかすらわからないレベルのものが増えています。 マスメディア、と呼ばれるも…

やばいかもねぇ

仕事ちょいとマズいかもしれませんねぇ… 一人頼りになる人が辞める?とか… さてさて、どうなることやら? 来年度は結構な地獄になりそうな予感です。 それと同時に今の仕事なくなったらやべーなー…と。 ちょっと仲の良いお客さんに打診してしまおうかなぁ?…

とりあえず一日確保

コミックマーケット99のチケットは30日が確保できました。 二日とも行きたかったんですけど、こればかりは仕方ない。 とりあえず一日だけでも参加できるんで、久しぶりに行ってきます。 しかし色々とNFTだのメタバースだの騒がれてますが…。 一つだけ言える…

再配置

モニター配置を変更しました。 43インチ4Kモニターを一台縦配置にしました。 縦にしても横解像度がFHDより広いので、想像以上に便利です。 欠点としては単純に上の方が見にくい事ですね。 ただ、4Kモニターを使うには結構スペックが必要です。 RX570 8Gでも…