不定期日記+雑記 Ver3.0

保守屋のVT兵が送る日常

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ドーピングだろ?逮捕者云々じゃなくて廃部だろ

日大アメフト部の薬物問題ですけど、逮捕者が出たら廃部とかじゃなくて、そもそもドーピングの方で出場停止と廃部じゃないですかね? 犯罪者ばっかりなんだから、存続させる価値ないでしょ? 真面目にやってた人が可哀そうとかいう人いますけど、運動部なん…

ただの自分勝手

サイコパスとか呼ばれてますが、ただの自分勝手では? 自分に都合のいいことをそのまま何も考えずに実行してるだけ。 なんだろうね、とりあえず日本語で表現したほうが頭の悪すぎる連中が模倣しないんじゃないですかね? てか、本物のサイコパスなんてそうそ…

多分、今が限界点なんだろう

宗教のボスがくたばった時に何が起こるか?です。 単純に宗教ってのは対立と分裂が指導者の死亡によって発生します。 これは歴史が証明しています。 宗教団体なんて、基本的に利権の継承でもめる以外にやることなんて…ああ、信者を利用した性的快楽とか金銭…

この違和感

普段、相手の言葉遣いにあれこれ文句をつけている人が 「ゆってる」 と言った瞬間、すべてが崩れた気がした。 いや、人に指摘するならそれは駄目かと思いますよ? 口頭ならまだしも、文章でもゆってるを使われると流石に…。 頭の悪い中学生じゃないんだから…

ダイエット関連情報のクソさ

運動しろ。 だからデブなんだよ。 情報商材屋からしたら文句なしのカモです。 そもそもダイエットなんて、自分で調べりゃいくらでも答えがあるんですよ。 それをわざわざ情報商材屋から買う時点で頭悪いです。 都合のいい情報だけしか見たくないんでしょう。…

こちらからも質問したくなる

私人逮捕を勘違いしている動画配信者を擁護する人に聞きたい。 痴漢冤罪についてどう思いますか? 偽証をする女、こいつらを片っ端から私人逮捕するのは問題ないという事でしょうか? 偽証をしたやつは捕まってないですよ? どっちもどっちではなく、痴漢冤…

男女差別はここまで来たか

ホスト狂いの女の借金に税金を投入するとか言い出している国会議員がいるようです。 国会議員が率先して男女差別するようですよ。 当然、風俗狂いの男も、ギャンブル狂いの糞どもも税金で救済されることになるんですよね? なんでホスト狂いの馬鹿女だけ特別…

生成AI

とある設計、デザインのユーザーさんと話しました。 とりあえず生成AIで大量にデザイン案を出力させて、そこから使えそうな物をあれこれ抽出するようです。 ユーザーさんと「プロンプトの自動化をすれば出力速度がイカれた事になりそうですね」と、少々盛り…

詐欺広告は規約違反じゃないの?

youtubeと広告ブロッカーです。 これに関しては一つ言いたいですね。 詐欺広告がある以上、広告ブロッカーを支持します。 どう考えても広告の審査がいい加減すぎて、詐欺広告が横行しています。 こんなものを流す以上、youtube側は詐欺に加担していると言わ…

再構築

M/B交換して、とりあえずOSも入れなおして動作OKです。 これでB450が一枚余ったのでこいつをLinux環境にしようと思います。 PC-98の実機環境も重要ですが、いずれ来てしまう機械的寿命に向けてエミュレーション環境も作っておかないと。 ただ、やはりMIDI音…

責任を取らない政治屋ども

稲田朋美とかいうクソそのもののLGBT法を推し進めた「議員様」が女性用の浴場に張り込んだ「自称心は女の男」についてどう責任を取るのか? それと同時に、このクソ法案を推し進めた議員はリストアップが必要ですね。 どうせ何も説明せずに、立法の趣旨と違…

週末にPC組み換え

PCIe4.0のSSDを持っているので、折角なのでM/B交換します。 と言っても、だいぶ前に購入しておいたB550の物です。 正直なところ、速度に問題は感じていないので交換するのは趣味です。 とりあえずryzen5 5600+B550でWindows環境。 ryzen7 1700+B450でLinux(…

具体性が無いのが証拠

左翼界隈が発狂してますね。 在日特権についてですが、間違いなく存在します。 まず、外国人として必要な処理をせずに日本に在住している時点で特別ですよ? また、日本人は通名を悪用した契約は出来ませんが、在日朝鮮人はそれが可能です。 犯罪を犯した後…

面白過ぎる

今までにない職業の人に会いました。 プロゲーマーです。 数で考えるととんでもなく少ない職業の一つです。 まさに希少。 そしてやはりと言うか、日本の賞金システムはプロにとって厳しいものです。 とにかく賞金額の上限が低い。 投資に対してリターンが少…

これは…何言ってるかわからん

意識高い系の人に会いました。 あの、日本語で話しましょうよ。 真面目に何言ってるか分かりませんw 二度と会う事は無いと思うので、試しに「申し訳ない。私の学が無くて日本語に置き換えて話してもらえませんか?」と言ってみました。 マジで話せなくなる…

これは後天的なものじゃないね

嫌でも入ってくる情報ってのは面倒ですね。 とりあえず表面だけなぞってみたんですが…。 どう考えても知恵遅れだと思います。 普通じゃないから面白いのはエンターテイメントとしてはありですが、面白いじゃなくてただの暴走を煽るのは好きじゃないです。 そ…

警察も大変だ…

埼玉で発生した立てこもり事件について少々。 マスゴミは本当にマスゴミだと思う。 ヘリ飛ばす必要性は? 警察の配置がバレるし、音が大きいから現場の情報伝達に支障が出る。 しかも有益な情報の報道が無い。 事実ではない憶測とTV局の数字のための適当な情…

これは面白い

姪っ子に魚の捌き方を教えてきました。 やる気があると教えるのが楽しいですね。 ただ、一点問題が…。 左利きだったか…。 片刃の和包丁は利き手で全く使えなくなります。 なので出刃包丁は左利き用のを用意しないと駄目ですね。 とりあえず調べた限りでは、…

個人的な偏見

どうにも過去に一つのスポーツに打ち込んでいた人とは話が合いません。 それしか世界が無い人は、何をどうやっても話が狭すぎてそもそも理解力が無いです。 プロになれなかった時点で、その程度なのに他の知識が無いのはどうなんでしょう? なんか妙に、スポ…