不定期日記+雑記 Ver3.0

保守屋のVT兵が送る日常

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

面白すぎ

プロゲーマーのどくらさんがやっている「クソキャラ列伝」が面白すぎます。 ぶっこわれキャラを解説するんですが、ゲームのルール違反に特に焦点を当ててるのがマジで笑えます。 格ゲー用語を知らないと内容の把握がほぼできませんが、ちょっと調べてから見…

残念な人の共通点

一般的ではない表現を「格好良い、賢そうに見える」と勘違いしている。 なんでしょうね、法律を都合よく知った中学生が、広辞苑にかじりついて書いた文章みたいなのがたまに出てきます。 そして、お役所が書くようなクッソわかりにくい一つの文章が異様に長…

個人的にこういうところがね

法律関係の仕事をしたことがある人や、お役所関係の仕事をやってた人の考え方はどうも合わない。 権利について色々と語るが、どうも他責思考になっている時がある。 権利を行使するのはいいが、濫用になっている事についても権利だからで済ませてしまう。 特…

上達早すぎだろw

昨日、姉のところに行って料理したんですが姪っ子の上達がやばいです。 前は魚の皮を引くのがかなり怪しい手つきだったですが、もう余裕でこなしてました。 上達早いよ! 私の出番はどんどんなくなってきてます。 色々と細かなテクニックを教えたらお役御免…

都内は嫌いだ

人が多すぎるので、どこ行っても混雑してるのが嫌いです。 たいして美味くもない店が高いのが嫌いです。 しかも混んでるから、待たないといけないのが嫌いです。 単純に人が多いので、やばいのに遭遇する確率が高くなるのが嫌いです。 仕事の担当エリアを、…

ベンチャー企業こえぇw

とあるベンチャー企業のシステム担当者と話したんですが、いやー怖いですね。 セキュリティ意識どころか、PCすら満足に使えないのがわんさかいるようです。 その話した方の前任者は、もう会社自体を辞めているそうですが、かなり有能な方だったようです。 セ…

これはやばい

steam版のKOF98をプレイしたんですが、マジで体が格ゲーを忘れていた。 …一旦、姉のところからNEOGEO回収してこよう。 マジで格ゲーのプレイスキルを取り戻そうと思います。 目押しとか完全に忘れてます。 打撃キャラが全然動かせません。 steamで餓狼伝説シ…

胸糞悪い

暇空茜「ネトゲ戦記」を販売する予定だったアニメイトに対して 「販売するなら京アニ事件のようにしてやる」 と、脅迫がありました。 ついこの間は、共産党が出版停止をさせていましたね。 現代日本は中世なのでしょうか? どう考えても頭のおかしい奴が現代…

魔女裁判が現代によみがえった

なんつーか、本人の証言だけで罪をかぶせる事が可能になるという中世の魔女裁判レベルの状況になってきてますね。 これ、証拠が無いのにどういう建付けで法的に扱うんでしょうね? 少なくとも、一部の頭のおかしい連中のせいで多くの人々が苦しめられます。 …

仮説

今日書く内容はすべて私の勝手な想像です。 何も裏とりもしていませんし、陰謀論的な創作の戯言です。 さて、某政党です。 誰もが知っていますが、宗教団体の政党です。 面白いのが、共産党をはじめとする左翼政党はどんどん弱体化しています。 逆にこの政党…

支払日のずれが…

やべぇ、出張の交通費と宿泊費の支給と支払いが嚙み合ってないw なんかこう、瞬間的にひどいことになりますね。 まあ、わずか4日程度なんですが。 そして結局まともなVR環境を一旦揃えてみました。 HTC VIVE COSMOS ELITEを用意してみました。 まあ、バラバ…

違う地域での仕事

全く違うエリアでの仕事は、予想よりも面白いものでした。 観光ではなく仕事なので、観光地ではなくビジネス街に行くのが新鮮です。 世代的に直撃する「ゴジラVSビオランテ」で、スーパーX2が撃破されてしまう大阪ビジネスパークに行くとはw 住所が城見だけ…

すげーなこの会社

大阪担当の人が新型コロナに感染して、回復はしたものの咳がなかなか収まらない状態になっているようです。 で、この状態で客先に行くのはだめでしょう。 で、この状態を報告したら「それはそっちの責任だからなんとかしろ」だそうです。 そっちの社員が体壊…

研修で一番重視していること

馬鹿な管理職は必ずこう言います。 「さっさと戦力化しろ」 なお、このセリフを吐く馬鹿はノウハウを持っていませんし、技術も知識もありません。 そしてマニュアルはカビの生えた平成初期のものが出てくるか、そもそもマニュアルがなかったります。 技術が…

こいつマジの無能だ

間違いなくこいつ無能だ。 自社から色々と情報をもらいましたが、いまだに元受けの管理職から連絡ないです。 当事者と話すことを知っているのに、こいつはまた情報止めてますね。 まあ、そっちがその気ならこっちもそれなりの対応で動きます。 数値が上がら…