不定期日記+雑記 Ver3.0

保守屋のVT兵が送る日常

典型的な外資の動き

Twitter社が面白いことになってます。

 

トップの交代によって、今までのものがものすごい勢いでゴミ箱送りにされています。

で、笑えるのがTwitterJapanの広報が全員解雇されたらしいです。

 

正直なところ、Twitterは使っていないに等しいのでどうでもいいんですが、それでも扇動の基本みたいな「トレンド操作」がとんでもなく多かったようで…w

 

糞みたいと言うか、クソそのもののポリコレ・フェミ・環境テロリストの内容がほぼなくったらしいです。

大衆を煽る手段として正しいのですが、これやっちゃうとばれた時のダメージが大きいんです。

なのでまともな所は、この手段を取らないので、結果としてクソの扇動が大半を占めるという地獄絵図に…。

 

で、私個人としてはイーロン・マスク氏は好きではありません。

そしてTwitterはどうでもいいです。近年は赤字垂れ流してる状態ですしね。

 

ぶっちゃけテスラ社が行き詰まりを見せ始めているので、Twitterに乗り換える気なのかなー?とか考えてます。

あのエイリアン2に出てきた装甲車みたいな、誰に売りたいのかわからない防弾自動車の窓ガラスが、鉄球で割れてしまったあたりから風向きが変わったような気がしています。

自動運転も法整備の問題で、結局人が乗ってないと運用できませんしね。

それに見切り発車の部分が多く、人間が操作している自動車が大半では、自動運転側が不利なのは目に見えています。

さらに言えば、自動運転に懐疑的な年齢層がまだまだ多いので、それが淘汰され始めないと大きな動きになりにくいかと。

 

そもそも電気自動車とかいう欧州の利益追求が推進している欠陥品をどうにかしないと無理でしょう…。

冬場の電気自動車とか使い物にならないでしょう。

充電に時間がかかるのに、充電設備が少ない上にすぐに充電切れとかね…。

 

一定以上のおかしいレベルの金持ちってのは、ゲーム感覚で金を動かして会社の売買をやります。

そういった連中の玩具としての企業に勤めている事を自覚したほうがいいです。

特に宣伝広告が主な業務になっている人は、かなりの覚悟が必要です。

あの業種でコネがない人間なんて、ただの奴隷です。

実際に電通で過労死した方も、コネを持っていない方だったようで、コネ持ちの連中から奴隷扱いだったようですから。

真相は闇の中ですけど。

 

しかし公認マークの売買はいただけませんね。

早くも偽物が多数出現しているようです。

 

果たしてすべてを有料化した時に、Twitterというプラットフォームは一体どんな世界になっているのか?

広告費で稼げないのは、今の決算報告で分かり切っている事ですが、有料会員として使い続けてくれる人がどれだけ「世界に」いるのか?

 

来年の春ごろには色々と結果が出始めているかもしれませんね。