不定期日記+雑記 Ver3.0

保守屋のVT兵が送る日常

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

不要だよね

正直なところ、地上波TVに出演したり、TV放送を目指す価値はゼロだと思います。 基本的にろくでもない連中しかいない事はここ最近の情報で再確認できていますし、そもそもTVの影響力なんてもはや見る影もありません。 てか、本当にコネだけでやってきたのが…

結局は同じタイプの人種か

ちょっと前に書いた開示請求したら妻だった件ですが、正確には「元」妻でした。 で、本人から情報が出てきたわけですが…。 誹謗中傷をする人は、結局のところ他責思考で自分は何やってもOKという思考のようです。 自己顕示欲が強くて、自分が特権階級だと勘…

記録に残しておく

相手方がマジで何も考えていなかった可能性が高い。 色々と考えてますが、この会社とは縁切る準備し始めます。 自社の人には申し訳ないけど、交渉の窓口として頑張ってもらうしかないです。

どこまでが本当なのやら…

確定した情報が何もないですが、何やら季節外れのホラーな内容です。 何やら誹謗中傷の書き込みを情報開示したら妻だったとかいう話があるようで…。 現状で情報が錯綜していますし、情報元が週刊誌なので真実かどうかなんて黒に近いグレーですが、すさまじい…

さて、どういうことなんでしょうね?

仕事の話ですが、教育担当は期間限定だったはずですが、何やらおかしなことになっている気がします。 自社に対して「もう頼まれた期間終わったし、一応区切りがいいところまで延長してやったんだからもとに戻して」と要望を出しました。 そしたら不思議な返…

何をいまさら

芸能界なんて勘違いした連中の権力と下半身で支配されているものでしょ。 清廉潔白なわけがない。 そんなこと今更何言ってるんだ? てか、ホテルの一室で芸能人が主催の飲み会なんてただの乱交だろ? はっきり言ってどうでもいい。 警察に駆け込まずに週刊誌…

ぱっと見では

ポケモンの新作出たのか?と思っていたら、全然違う別ゲームだった…。 調べてみると、結構話題になっているようです。 かなり影響力の強い配信者に宣伝を依頼しているように見えます。 ただ、ポケモンあまり知らない身からすると、これは誤認します。 ちょっ…

まともじゃないよね

寿司屋で馬鹿な事をして大炎上した馬鹿女がいました。 自称なんたら「女子」とか言ってる時点で頭悪いですよ。 女子って属性があるの高校生までじゃないですか? 少なくとも成人したら女子なんて言わないでしょう。 私の周りではほとんど見た事ないですが、…

コミックマーケットカタログ

手元に55からありますが、ある意味これはヲタク界隈の流行り廃りの歴史が大体つかめるものになります。 創作系の人々が好んだものが強く出ますが、大体の傾向は掴めるのではないでしょうか? 25年前か…四半世紀経ってしまっていると考えると恐ろしくなります…

終わってるなぁ

金出せばいいと思っている人が結構いますね。 いや、商売って客を選ぶことが出来るんですよ。 別に金出されても売らなくていいんですよ。 金を出さない奴はそもそも客じゃないですが、金を出しても客じゃない奴っているんです。 面白いですよね。 しかもそれ…

なるほどねぇ…

東京ミネルヴァって過払い請求で有名な弁護士事務所がありました。 とんでもない額の負債を抱えて倒産しています。 これが前提条件です。 どうやらまだ生きているようです。 この弁護士事務所、何やら色々とあったらしくて結構情報があちこちにあります。 て…

難しい世の中だよ

例外を認めるわけにはいかない。 これは絶対のルールである。 いわゆるIT系で働いている身としては、知ってはいけないことが多いです。 知っていても知らない事にしないといけないこともあります。 メタルギアで有名になったと私は思っていますが「need to k…

うわぁ…

恐ろしいことに、脅迫に近い示談ビジネスを行っている弁護士事務所が笑えない相手とつながっているようです。 これさ、政治屋に対しての罰則をしっかりと適用しないと、今まで以上のクソが次々に現れるだけになってません? それと司法関係の職業に対しても…

DOS/V POWER REPORT休刊か…

ちょっと遅いですが、パワレポ休刊の話です。 自作PCパーツ関連の情報といえば、この雑誌だったわけですが、ついに休刊になってしまいました。 物理的な情報誌は結構厳しい時代ですね…。 ネット上に色々とPCパーツのレビュー情報は上がっていますが、旧時代…

おおっと

何やら情報開示請求とともに、示談ビジネスの一端が見えてきているかもしれない状況のようです。 AV業者によるtorrent違法アップロードに対しての情報開示請求関連で検索すると、示談を推奨する弁護士事務所が大量に結果として表示されますが…。 これ、実は…

予想はしてたけどね

能力が高い人は、それを自覚した上で、それを相手に当たり前として求めるか否かが評価を変えると思っています。 能力が高いことを自覚しているのに、それを相手に求める時点で実は無能である可能性が高いです。 世の中、そんなに能力が高い人はいません。 さ…

慣れるはずだ…

邪聖剣ネクロマンサーをクリアしたので、ピクセルリマスター版のFF4を始めました。 うーん、BGMの違和感がすごい(懐古主義者 オリジナルのBGMも入れておいてほしかった…。 何というか、SFCからFCと比べると圧倒的に音が強くなったので、現代版にアレンジさ…

2024年開始

さて、今年はどんな一年になる事やら…。 とりあえず餅食ってダラダラしてます。 元日はこうでなきゃね。