不定期日記+雑記 Ver3.0

保守屋のVT兵が送る日常

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ここで完全に壊れたら痛い

RADEON RX5700が不調です。 かなり低確率ですが、出力が不安定でノイズ表示だけになってしまうことがたまにあります。 恐らく、一時的に信号がおかしくなって、それを受信したモニター側がおかしな情報を表示した結果がノイズになっていると思われます。 な…

忘備録

AVスプラについて 単純にAVを誰でも見れる環境の媒体で流した事が問題だろう。 これに参加した連中が、本当にただの頭の悪い連中だっただけかと。 よりによってgoogleと任天堂を敵に回すとか、そんな事ではなく、AVを垂れ流したことが問題。 炎上商法っての…

年齢と業種と

私の経験情報だけなので、かなり偏りがありますが 不動産系の年寄りは総じて糞である。 まともな人に遭遇したことがほぼありません。 自分が特権階級だと信じて疑わないクソです。 なお、契約内容について説明したらクレーム入れてきました。 何も間違ったこ…

お客さんと盛り上がってしまった

「マイナンバーがあるんだから、省庁の縄張り争いなんてどうでもいいんだよ」 「そうそう、それぞれ独自のクソシステム作れば、こっちは個人が特定できる情報提供するんだからそれを照会すりゃいいんだよ」 「なんで使う側がわざわざ統合システムなんてクソ…

Windows11

とりあえず触ってみた感じを少々 とにかくシャットダウンが右側に来ているのがものすごい違和感 画面解像度が上がったからメニューを中央にしたのかな? ただ、多くのユーザーは解像度は上がっても、サイズが大きいモニターを所有していないのでオプション機…