不定期日記+雑記 Ver3.0

保守屋のVT兵が送る日常

サポート終了

GeForceGT700系がサポート終了していたの忘れてました。

 

まあ、全く使えないわけではないのでこのまま続投ですね。

何も考えずにLinux環境にもっていけば、まだまだ使えるので特に問題はありません。

 

結構中途半端な部品が余る予定なので、それに組み込んでLinuxマシン作りますかね。

 

なんだかんだで、低スペックな部品を寄せ集めただけでも十分使えるのが最近のPCの面白いところです。

MMXPentiumとかK6の時代だと、それこそ何すればいいのかわからんものしか用意できませんでしたから…。

基礎スペックの圧倒的な進歩、LinuxGUI環境、そして各種Webサービスの充実が大きいですね。

 

昔はOSなんてしょっちゅう入れなおしていたので、デフォルト設定をユーザー側で操作最適化してましたが、クラウド環境で設定が保存できるとカスタム環境もありですね。

それでも大したカスタムは実行していませんが。

OS標準のショートカットキーで十分使えます。