不定期日記+雑記 Ver3.0

保守屋のVT兵が送る日常

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

オールドメディアが語る中高年の失敗

ニュースサイトなどで取り上げられる中高年の失敗。 はっきり言う。 単なる馬鹿な個人の話であって、これに当てはまるような奴は自分の能力が全く把握できていないだけだ。 そして、いわゆる「中途半端な成功者のように見える人」を創作しているとしか思えな…

便利なんだか不便なんだか

作業手順や、構造を知るための動画は非常に便利です。 ただし、動画は優れたインデックスが無いと非常に時間を食います。 文字による検索ができないので、必要な情報を探すのが難しいからです。 ショート動画が受けている理由がこれなのかな?と思いましたが…

反差別主義者という究極の差別肯定者

まあ、言うまでもないですね。 反差別主義者を自ら謡うような輩は、まず間違いなく頭のおかしいやつです。 基本的に自分は正しい、相手は間違っている。 間違っている奴は糞だから、何をやってもいい。 これ、差別なんですが…? 極端なことを言っている奴は…

案の定というか

アカい羽根募金(強制)でしたね 小学生の時に、募金のはずが強制徴収された記憶しかありませんが。 これもどうやら組織の人間を調べると、元厚生労働省の左派ばかりのようです。 アメリカのレッド・パージが正しかった事が証明されてます。 日本が平和だか…

本当に変わらない

なんで左翼思想な人々って、自分が特別だと信じ切れるんですかね? 少なくとも、多数派ではないのは間違いありませんが、多数派になれない理由を考えたことないんですかね? 自分は絶対に正しく、相手は絶対に間違っている。 この考え方を持っていないと、左…

なんというか、すごい人だった

キャバ嬢と旅行に行くことをやたらと自慢してくる人に会いました。 …いや、別にどうでもいいんですが…なんでそんなに熱く語れるんですかね? ぶっちゃけ、お金の関係であってそれ以上でもそれ以下でも無いと思うんですよ…。 …正直なところ、私にそれを自慢さ…

不思議だなー

特定の政治屋の不正に関しては、やたらと大衆を扇動しますが、役所の不正についてはさほど扇動しないですよね。 注目も何もされていないから、と言ってしまえばそこまでですが、増税に反対するならある程度知識を持たないとダメかと思います。 まあ、投票率…

2023年開始

去年は本当に激動の一年でした。 とりあえず、今までにも何度も行ってきましたが「自称」報道機関と「自称」ジャーナリストがさっさとどこかで野垂れ死にしてくれないと困りますね。 それと「監査機関」の「選任」ってのが改めて考えるとおかしいものだと認…