不定期日記+雑記 Ver3.0

保守屋のVT兵が送る日常

清算できないものもある

自己破産ですが、税金と裁判で確定した賠償金はそのまま残ります。

逃れる事はできません。

 

国家が決定を出した債務は、どうやってもなくせません。

 

確か罰金の類もそのままだったはずです。

最近、この辺を甘く見ている人がいるようなのでちょっと気を付けておいた方がいいです。

声の大きい人の言っている事を鵜呑みにすると酷い目にあいます。

特にこの手のお金の話は、シャレにならない事が多いので要注意です。

 

それと最近知ったんですが、犯罪収益にも所得税がかかるようです。

当然、犯罪によって得た収入を確定申告するわけにもいかないので、当然全部脱税する事になり、追徴課税+罰金が課せられることになります。

もちろん前科もつきます。

いやー怖いですね。

普通に働いてた方が絶対にお得です。

 

この手のお金の話しは、結構他責思考で物事を考えている人が多いので危険です。

特に投資関連は馬鹿が多いようで、基本的に投資信託系の企業は責任なんて取りませんよ?

投資ってのは「投資できるだけの資金と知識を持っている事」が前提条件なので、損をしてもそれは本人の責任です。

特に不動産は価格が大きいので、救済措置はありません。

 

誰も損をしないなら、クソ迷惑なデイトレーダーとかいう連中の自殺で公共交通機関が止まったりしない訳です。

 

デイトレーダーという人に何人か会いましたけど、申し訳ないが人としては欠陥品としか言えないようなのばかりでした。

二度目にあった人はいないので、その後どうなったかは知りませんが、少なくとも同じことを続けられているのかは…?

 

まあ、一攫千金求めてる時点で負け決定なので好きにすればいいと思います。

人生に一発逆転はありません。