不定期日記+雑記 Ver3.0

保守屋のVT兵が送る日常

あ、これ仲間を売ったのか?

不正会計疑惑についてです。

住民監査請求が通った。と、なっていますが。

 

これってつまり監査委員がほかの連中を売って、保身に走ったって事なのか?

 

俺らは監査するから、俺らはまともだから!って今更言い出してるとかないですよね?

監査委員は、都知事が議会の承認を得て「選任」してるんですよね。

 

下手すりゃここも汚染されてて不思議はないわけです。

もちろん、監査委員がいたって真面目な人々であるとは思いますが

 

今までの都のやって来た事と、言い訳を聞けば信用できないと思われてしまう訳です。

 

特に選任である事がどうにも信用を落としてしまう要素になっています。

つまり、都知事をはじめとする馬鹿どものせいで、監査委員が風評被害を受けている状態なのかもしれません。

 

でもまあ、監査請求がないと監査が機能してないってのもどうなんだ?