不定期日記+雑記 Ver3.0

保守屋のVT兵が送る日常

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

終了

本日付で契約終了です。 で、次の会社でまた同じ場所で同じ仕事します。 給料は微妙に上がります。 まあ、こんなもんでしょう。 明日から同じ場所で仕事してますが、5社目の所属となります。 うーん、何とも面白いポジションです。 さて、どうなる事やら…。 …

食事に関しては絶対に極端なのはNG

いわゆる極端な菜食主義者と、極端な肉食主義者の話です。 活動家としてよくヴィーガンと呼ばれる人々が出てきます。 肉食だけをしている人に特に呼び名はありませんが、まあ偏食ですね。 これ、両方に言える事なんですが、バランスよく栄養取らないと体壊し…

影響力

やる事無いとダメ人間度が加速して行くのが自覚出来ます。 で、またyoutuberネタです。 コンプライアンスの問題です。 登録者数や再生数がまず最初に重要になってきます。 単純に有名で再生数が多ければ収入が増えるシステムです。 有名な人なら、企業も何ら…

国会という茶番

少し前に、山本太郎議員が自民党議員に怪我を負わせる暴力行為があった訳ですが、懲罰はされないそうです。 つまり、国会は暴力OKという事が証明された訳です。 笑えますねー。 これ法治国家の最高意思決定機関で起こっている話ですから。 こんな連中が税金…

タイタニック号残骸の見学ツアー事故の件

まず最初にマスコミは他にもっと報道することがあるだろう。 潜水艇事故の件に話を戻します。 圧力テストに懸念を示されていたようで、深海のような極限環境に対する認識の甘さを感じます。 今まで大丈夫だったから、これからも大丈夫だろう。 強化改修や新…

人によると言っても…

少し前に問題になった黒人youtuberについて少し。 えーと、日本に対する核攻撃についてあーだこーだ言ってましたね。 頭悪いよなぁ…。 歴史と国際情勢が全く分かっていないただの馬鹿ですね。 言っちゃ悪いんですが、黒人がこれやっちゃったので「やっぱ黒人…

最低限の技術と道具

義務教育で最低限の木工、電気工作をやるはずなんですが…。 工具の使い方を満足に知らない人って多すぎませんか? 大規模な工作をやる必要は無いんですが、ドライバー一本持っていないのは疑問を感じます。 日常生活に支障が出るような気がするんですが、気…

何故なんでしょ?

説明書きを読まない人に限って 「それわからない」 と、何故か言うんですよね。 説明読んでないんだから当たり前じゃない? それと機能を試しもせずにいきなり思い込みで使用して 「よくわからない」 とか言うんですよね。 何なんでしょうか…? そしてそのあ…

忘れた頃だと思うので

NFTってどうなったんでしょうね? デジタルデータに価値を付けたように見せかけた「何か」です。 手を出した人たちは、今後価値が上がる事を諦めずに持ち続ければいいんじゃないでしょうか? 開始当初の熱狂はありましたが、まあ自称投資家が鴨というか、玩…

一方的に理解を求めるな

何かにつけて「理解してほしい」と言う人がいませんか? そういった人は「自分が努力したくないから、相手に合わせさせる」事を目的にしています。 何度か書いていますが、精神疾患と診断されている人は大抵これです。 疾患のせいなのか、元からそういう気質…

共通点

意識高い系、フェミニスト、左翼。 こいつらの共通点って、調べればわかる事を思い込みで言い出す事では?と、思います。 単純に頭が悪い。 今の時代にあっていない。 調べれば簡単に一次情報までさかのぼる事が出来る時代に、こんな頭の悪い主張をされても…

VR

中古でAcerのVRヘッドセットが安かったので買ってみました。 なお、コントローラー欠品のため恐ろしく安かったので、ゲームは現状できません。 開発者向けのH7001で、基本的にはH101と同じです。 いいところは、外部に位置センサーを設置する必要が無い事で…

ただのテロリスト

政治的要求を暴力を持って行うのはテロリストです。 つまり、暴力を手段として使うと公言している某政党は「ただのテロリスト」です。 今現在は、税金を巻き上げる事と、貧困ビジネス、差別を使った分断工作に特に注力してますね。 代表が20年以上交代しない…

金を稼ぐ手段

AI画像生成関連で色々と動きがある状況です。 まず最初に多数の画像投稿サイト関連が、AI生成画像に対してフィルタリングと、学習データとしての利用を禁止しています。 また、多くの同人関連の作品販売サイトでもAI生成画像の取り扱いを停止しています。 ま…

多数派の意見を取り入れる

民主主義は多数派による決定を反映するものです。 多数の人が利益を得るための構造です。 自分で選択した、極端な少数派にリソースを割くのは無駄です。 簡単に言えば、病気や怪我のような「誰もが遭遇しうるリスク」に対処するのは必要ですが「自分で選択し…

私は低所得者だから技術を身に着ける

毎日外食できるほど稼ぎが無いので、基本自炊です。 自炊は一定のレベルを超えると一気に費用が下がります。 次に変にこだわりを覚えて、今度は費用が上がります。 そして自分の技術と味覚と所得を天秤に乗せて、もう一度費用が下がります。 何度も書きます…