不定期日記+雑記 Ver3.0

保守屋のVT兵が送る日常

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

会社じゃないね

Twitter社が笑えます。 イーロン・マスク氏がちょっと好きになってきました。 旧体制のTwitter社は、会社ではなく左派活動家拠点だったようです。 活動家のTシャツとか出てきたみたいですからw いやはや、ここしばらくのよくわからんフェミだのポリコレだの…

グラフィックカードとバス帯域の忘備録

グラフィックカード二枚を搭載した際の動きについて PCIe3.0とPCIe4.0でx16モードの動作は、ほぼ性能差が体感できない。 FPS5程度の差が実感できる人には問題だが、私には差がわからない…。 私自身の性能が大したことないので、性能差を認識できない。 PCIe2…

本当に頭おかしいな

Twitter社で退職するか、厳しい業務をするかの選択肢を与えたのに、それについていく女性が少なかっただけなのに 「男性ばかりがTwitterに残って多様性が無くなった」 とか言ってる理解力ゼロの人がいるらしいです。 公共の電波使って発言しちゃいけないレベ…

言いたくはないけれど

いわゆる記者という連中は、左派の考えに毒されている連中が多い。 簡単にまとめれば、決裁権を持っている人間が左派である以上、その下には左派の人間しかいられない訳だ。 左派が自分の周りにイエスマンしか置かないのは、ソ連、中国、カンボジア、各種左…

色々と動きがあるのでメモ的に

Twitter社の買収から色々と動きがあって面白いです。 これならもっとTwitterをいじっておけばよかったかもしれない、などと思いますが現状を見る限り、使っていなかったのが正解と強く思えるほど情報にバイアスがかかっていたようです。 なんだろう、イーロ…

AMD環境

RADEON RX6700XT届きました。 えーと、これやばいっすね。 4K60Hzのモニターならこれが最適解と思われます。 FHD165Hzも十二分に活かせます。 ただ、CPUもグラフィックカードもAMDでそろえてるユーザーってどれくらいなんでしょうね? ほとんどいない気がし…

明らかに計画的

FTXの破綻ですが、計画的に見えます。 てか、現状仮想通貨関連の業者なんてすべて黒扱いで問題ないと思いますよ。 何度も言いますが、そもそも誰も保証せず、責任を取らない以上、それは通貨ではありません。 それと今回は直接関わっていないように見えます…

駄目でした

RADEON RX5700がダメになってしまいました。 4k出力するとノイズがかなり頻繁に入ります。 FHDなら大丈夫なんですが、43インチにFHD表示は色々とおかしなことになってしまうのでダメです。 なので色々と調べた結果 RADEON RX6700XTの中古買いました。 ドスパ…

報道ではなく悪意ある切り抜き機関

発言の切り抜き編集を罪に問えるようにならないと、報道による捏造は終わらないでしょうね。 オールドメディアは何も考えずに一度解体しないとダメでしょう。

典型的な外資の動き

Twitter社が面白いことになってます。 トップの交代によって、今までのものがものすごい勢いでゴミ箱送りにされています。 で、笑えるのがTwitterJapanの広報が全員解雇されたらしいです。 正直なところ、Twitterは使っていないに等しいのでどうでもいいんで…

聞いてみたい

なんでもとりあえず「オワコン」「爆死」と言っている人に聞きたいんですよ。 何がオワコンじゃなくて、爆死しなかったものって何ですか? すごく興味深いんですよ。 この単語を使ってる人達って、自分が良いと思っている物を出さないんです。 何が楽しくて…

サポート終了

GeForceGT700系がサポート終了していたの忘れてました。 まあ、全く使えないわけではないのでこのまま続投ですね。 何も考えずにLinux環境にもっていけば、まだまだ使えるので特に問題はありません。 結構中途半端な部品が余る予定なので、それに組み込んでL…

実際の使い心地

ベンチマークなどではなく、実際の使い心地に関してのメモ 4k RADEON RX5700 違和感なく使用可能。4kモニターx2でも何も問題無し。 RADEON RX570 8GB ゲームをやると正直かなり厳しい。動画視聴なども上を知るとダメ。 GeForceGTS 1050Ti メモリー4GBのせい…