不定期日記+雑記 Ver3.0

保守屋のVT兵が送る日常

すごいかわいそうな人を見た

レスバに勝った数を誇っているかわいそうな人のXアカウントを見た。

この人はリアルでいらない人扱いされていると思う。

何しろ「つらいわー実質2時間しか寝てないからつらいわー」みたいなのが結構あった。

 

で、ツイートじゃないポストを見たら、自分に都合のいいものしかリポストしてなかった。

本人のポストは、典型的な逆張りで本人はディベートのつもりなんだろうと思う。

まあ、レスバとディベートは似ている部分も多い。

どんな屁理屈でもいいから、相手を言い負かすというか…レスバの場合は呆れた相手が面倒になってレスをやめることが大半を占める。

 

…それを勝利と捉える、ものすごく幼児性の高い人だと思う。

 

ディベートというものの意味を間違えている人が多い。

少なくとも、ディベートは口喧嘩の延長であって、建設的な議論ではない。

とにかく相手の主張をすべて否定して、自分の主張を飲ませるだけのものでしかない。

レスバはもっとレベルが低い。

それをディベートどころか議論や討論だと思い込んでいるからだ。

 

それと、この人の一番致命的なところは「否定するものをちゃんと確認してない」

色々と否定する人ってのは、基本的に理解できないもの=悪にすることが多い。

なお、この場合の理解できないは頭が悪くて理解できないを含む。

 

あ、もう少し読み進めてたらこの人完全に終わってる。

右翼街宣車(左翼)に乗ってるタイプの左翼だ。