不定期日記+雑記 Ver3.0

保守屋のVT兵が送る日常

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

よかったよかった

壊れたと思っていたモニターですが、ACアダプターの問題でした。 検索したところ、JAPANNEXTのモニターはACアダプターが弱い個体があるようです。 ステータスLED確認したら点滅してましたよ。 ばらしてみたら、案の定コンデンサーが膨らんでいました。 とり…

SSD性能レビューを見ていて思った事

200GBの連続書き込みで性能低下、キャッシュや温度の影響で…中略…なので別製品をお勧めします。 …200GB連続書き込みって何をやるんだ…? 動画編集したって200GBとかまずない。 確かに性能比較としては正しいのでしょうが、果たしてその性能を使用する機会は…

政治屋は本当に一部を除いてクソ

女性管理職を比率で使用しなければいけないシステムはマジでクソ。 出世の機会を均等にするだけで、能力の有無を平等に評価するシステムが必要なだけ。 明らかに能力が足りていないのに、女性と言うだけで管理職になった奴が無能過ぎる。 その人の下に滅茶苦…

…類は友を呼ぶ

一部界隈の話ですが…。 この人達って、境界性知能の集まりかなんかなのかな…? 少なくともまともな感性を持ってる人がいない。 何でもかんでもSNSに投稿するって頭大丈夫か? 金はあるんだろうけど、少なくともそれを上手く使っているように見えない。 金を…

危機管理能力

なんだろうなぁ…配信業をやっている人を見ていると、どうにも危機管理能力に疑問を感じる事が多いです。 何故、仕事で使うPCに個人的な通知を表示してしまう設定を残しているのでしょうか…。 これ、本当に厄介な事態になるんですよ。 一部の精鋭化している頭…

関わる必要はありません

最近、本当にクソな人に合うことが多くてうんざりします。 何度も繰り返していますが、精神疾患を診断された人や、他責思考、他罰思考の人は即刻人間関係から切り離して問題ありません。 そんな有害な人を視界に入れる必要はないです。 専門知識を持った仕事…

過保護ですらない

なんだか最近、子供に悪影響がーって声が多すぎませんか? 何でもかんでも大人が排除するのって、過去にあった「悪書追放運動」とか言うクソそのものの活動家が大規模にやってた(今もやってる)ものと同じじゃありません? 善悪の判断をするのも勉強だと思…

これで金が貰えるのか

自称ジャーナリストの馬鹿さ加減が酷いですね。 まず最初に、記者って言うのは発表・説明に対して疑問点・不足点を補完するためにいる存在です。 自分が所属する勢力が「求める答えを言わせるための存在」ではありません。 また、記者が自分の思想を語るのは…

定期的に更新手続きが必要だと思う

弁護士と言う職業に対して、何らかの定期的な更新作業が必要だと思います。 最近、どう考えてもおかしな人が増えています。 刑事事件で、加害者側につくことになった弁護士があれこれやるのは仕事なのだから分かります。 しかし、法的にグレーな「違法になら…

こいつら学がないってレベルじゃない

テロリストの身内がTV番組に出演したようですね。 TV局というのが、馬鹿の巣窟以下であることがよくわかります。 これ、スポンサーにすら不信感を持ちますね。 この一見でスポンサーが契約解除しなかったら、それはそれで結構まずいと思いますよ。 日本赤軍…

さらに間抜け

なくしたと思ったBluetoothイヤホンありました。 普通に鞄の底に入ってました…。 自分の間抜けさ加減に嫌になりますね。 来年3月までは全くお金がないので辛いです。 金が無いのも自分が悪いだけですし、なんか今年は自分の判断ミスが多いです。 なるように…

馬鹿すぎ

程度の低い議員が存在するのは仕方ないのかもしれませんが、少なくともまともに仕事も出来ず、結果も出せないクソの評価を下げるシステムが必要です。 なお、埼玉県で起きたクソのような条例騒ぎですが、原案は自民党・公明党の二つの政党です。 政教分離の…

自分が悪いだけ…間抜けすぎる

Bluetoothのイヤホンを無くしました。 流行りの左右分離式ではない、左右ケーブルでつながってる奴です。 お客さんのところに向かう途中で、外して鞄に入れたはず…だけど無いという事は、そこで落としたかな。 金銭的に余裕がないときに限って、自分のミスが…

マジか

モニター一枚死にました。 しかも24.5の165Hzのやつが…。 保証期間も切れてるし、諦めですね。 とりあえず一度ばらして、中身チェックです。 一瞬電源入るみたいだからコンデンサ関連かな? とりあえず予算が厳しいので、配置換えだけして春までモニター補充…

必死に罪を一ヶ所に集める共犯者達

芸能界関連のTV局が共犯者である事を理解していない人って、どれくらいいるのでしょうか? 現状、マスコミがやってることは「すべての責任をジャニーズ事務所にかぶせる事」です。 そうしないと自分達の罪が追及されますから。 ひたすらクソみたいな粗探しし…

低所得者である私

典型的な氷河期世代やってます。 人に迷惑かけない程度に適当に生きていけます。 ただ、少子化に関しては協力できません。 もう40過ぎてますので今から結婚して子供作っても、男が高齢だと自閉症リスクがあがるのでダメです。 誰も幸せになれません。 多分、…

26歳学生

名古屋市市長選挙にあまりにも酷いのが立候補しているらしいので、ちょっと調べてみた。 本当にダメだった。 26歳大学生。 卒業してないとか何してるんだ? 普通22歳で卒業だろ。 26にもなって学生やってるとか論外だろ。 普通は4年前に卒業しているはずなの…

ちゃんと確認しないと駄目

なんか給料の手取りが多いなーと思ってたら。 住民税引かれてませんでした。 やべーやべー。 税金の滞納はこわーい人達を敵に回す事になるので、絶対に止めましょう。 速攻で払って、事なきを得ました。 てか、私のミスです。 税務担当の役人の皆さん、余計…

共犯者が何か言ってるぞ

ジャニーズ関連の報道姿勢について一つ。 マスメディアと言う共犯者のクソっぷりがよく分かります。 共犯者だからこそ、旧ジャニーズ事務所にすべての責任を押し付けたいんでしょうね。 共犯者は何も責任取らないらしいですよ。

終わってる

ジャニーズ事務所が名前を変え、被害補償以外の活動を終了しました。 で、この記者会見ですが東京新聞所属の頭のおかしい活動家が暴れてました。 こいつ、何なんですか? てか、こいつを処分しない東京新聞という組織はゴミですね。 ニュースを眺めていて、…

故障に対する対策とは

えーと、完全電子制御に対して私は反対です。 一部のソフトウェアエンジニアは否定するでしょう。 ハードウェアにトラブル発生するとソフトウェアなんてどう動くかわからんのですよ。 制御部分の故障をソフトウェアで制御できると思っているなら、相当頭の悪…