不定期日記+雑記 Ver3.0

保守屋のVT兵が送る日常

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

バンダイの本気

エントリーグレードνガンダムを買ってみました。 設計やった人本当にとんでもないです。 特に頭部のカメラ部分は本当に恐ろしい。 クリアパーツも追加の塗装もなしで、陰影だけですごい立体感を味わえます。 本当にすごい。 四肢の部品も左右共用になってお…

無職へのカウントダウン

どうやら今やっている仕事が無くなるようです。 時期は早ければ年内で終了。 遅くとも今年度でしょうねぇ…。 でも契約更新が7/1なので、会社理由による解雇になるかもしれません。 次は何やるかな。 まあ、いわゆる氷河期世代なのでもはや何の感情もありませ…

多くの人が勘違いしている

Youtubeってgoogleという一企業が提供している動画配信サービスです。 なので、別に社会正義なんて無いんですよ。 ただの営利目的の動画サイトです。 なのでgoogleが定めたルールにそぐわない動画は削除されます。 ただ、そのルールがよくわからないのが問題…

そういえば、前もこれだった

ソウルハッカーズ2がそろそろ発売です。 …ムービーが公開されましたが、ああ、そうか、そういう事か。 「デビルサマナー」ソウルハッカーズ2では無いんですね。 「女神異聞録」ペルソナ、もそうでしたがサブタイトルがメインタイトルになってるんですね。 …

不人気

ハードウェア保守は若者に人気ないですw もらえる給料で考えると、確かに大した事ないので無理もありませんが。 でもね、一度基礎を覚えてしまうとそれだけで何とかなってしまうのですよ。 そして流行りのAIやネットワークは結局ハードウェアが動いていない…

家畜に神はいない!

FFTの名言です。 ぶっちゃけ、過激なカルト信者なんて家畜以下なので結構笑えません。 家畜は食料として非常に重要で、いないと困ります。 家畜無しの生活なんて想像したくありません。 でもね、過激なカルト信者なんて何の価値もないんですよ。 むしろ有害…