不定期日記+雑記 Ver3.0

保守屋のVT兵が送る日常

年齢詐称

いや、嘘ついてないんですけどw

 

友人からは「お前は話が50代」と言われ、仕事中にお客さんからは外見から30くらいと思われることがあります。

 

どっちにしろ実年齢とかけ離れています。

年相応とは!?

 

何だろうなぁ…過去の事を調べるのは結構簡単なんですよ。

見た目に関しては何度も言ってますが、痩せてりゃ若く見えるんですよ。

中年の見た目の条件は、腹と首です。

そこさえ弛んでいなければ、かなり若く見えます。

後は姿勢。

本当に姿勢は重要です。

どんなに高級なスーツを買ったって、猫背じゃ量販店の吊るしのスーツに負けますよ。

一円もかからない、最強の好印象を与える方法です。

それと歩き方も。

 

流行り廃りを追いかけるよりも、基本的なところを何とかしましょう。

年取ってくると、本当に体の変な癖は辛いですよ。

ちょっとだけ意識すると、確実に健康を維持できます。

 

なお、健康マニアはかなりの害悪です。

高確率で変な健康法とか、食生活のクソみたいな制限を「押し付けてきます」

普通に飯食って、普通に運動してりゃ何とかなります。