不定期日記+雑記 Ver3.0

保守屋のVT兵が送る日常

おかしな人の割合が高い

まともな人が多い事をまず最初に断っておきます。

 

それでも猫が好きな人はおかしい人の割合が高いです。

世間一般で猫狂いとか言われる人々です。

 

こっちに押し付けるな。

ハッキリ言って私からすりゃただの猫だ。

どうでもいい。

可愛くもなんともない。

飼い主含めて下手すりゃ害獣だ。

 

口に出して「猫様」とか「自分は下僕」とか言ってたら、まともじゃないと思った方がいいです。

冗談だったとしても、私はその人をまともに評価しません。

 

他の動物飼ってる人と比べて、幼稚な人が多い印象を受けます。

そして「猫のために頑張ってる私は偉い!」と思い込んでいる気がしますね。

 

多分、私が出会ってきたやべー連中にそういうのが多かっただけなんでしょうけど、それにしたって比率が高い。

犬飼ってる人は、ほぼまともだったんですけど…。

猫飼ってる人の半数は、人として何かおかしいのばっかりでした。

 

…暴言吐くと、ペットに依存してる人がまともな訳ないんです。

自分に頼らざるを得ない存在を手元に置いて、自分に価値があると信じたいだけなのではないかと疑ってしまいます。

それくらい、人としておかしい奴が猫飼ってたんです。

 

あ、これは鶏と卵の話になってしまいますね。

どっちが先かではなく、セットでそういう組み合わせが多いって事なのかもしれません。

 

無論、いたって普通の人が多数派なのは間違いありません。

ただ、私が出会ってきた人の割合の話です。