不定期日記+雑記 Ver3.0

保守屋のVT兵が送る日常

終わりの日が決まりました

来月いっぱい、期間として11ヶ月で終わりです。

私が所属した組織では最短になります。

 

理由は簡単。

数字が出なくて、利益が無いから撤退です。

 

まあ、あの状態じゃ他の協力会社も手を引くんじゃないですかね?

私らが抜けた程度じゃ結局焼け石に水ですから。

 

それに私が抜けることで、最も経験を積んだ人が…確か丸二年程度のはずです。

これでいい数字を出そうってのは無理難題だと思います。

確かに、かなり出来る人が一人いるのは間違いないですが、ワークステーションの対応はかなり無理があります。

RAID-1なら対応できるでしょうけど、RAID-5の対応は無理でしょう。

あれは研修受けて、マニュアル読んで、実際にやってるのを何度か一緒に対応して、それで「ユーザーと話せるようにならないと無理」です。

部品変えました、直りました。ならいいんですが…。

 

必ずイレギュラーは起きます。

この時に、サポートとして現地に入れる経験を積んだ人間がいないのは終わってます。

 

教育をないがしろにして、外部にすべて投げつけた馬鹿共がどうなるのか見ものです。

てか、こんなのばっかりですよね…。

 

必要な情報を出さずに、騙すような真似をするから信用を失うんです。

結局、私には直接説明していないのが糞過ぎますしね。

何も考えていないのでしょう。