不定期日記+雑記 Ver3.0

保守屋のVT兵が送る日常

恐るべき教材

前に取り上げた「他責思考」の人ですが、どこまで行く気なんですかね。

もはやどうにもならないところまで進んでしまっています。

 

しかも、現在進行系であちこちに喧嘩を売りまくってます。

 

えーとですね、一般的に考えて米国大企業に喧嘩売っちゃ駄目ですよ。

米国企業は訴訟に対して徹底的にやるので怖いですよ。

訴訟の本場はビジネスですので、勝ちゃいいんです。

まあ、日本でも訴訟なんて勝てば官軍なんで目的は変わりませんけどね。

 

この対応は高く付きそうです。

普通に考えて大企業相手に喧嘩売るのは悪手です。

大企業は本当に圧倒的なリソースを持っています。

 

なんというか、中二病だとしてもここまで「自分は圧倒的正義!」にならないと思います。

他責思考というより、ただの我儘と言ったほうがしっくりくるかもしれませんね。

 

法学を多少かじっているらしいですが、何を勉強したんだか…。

自分に都合のいい事しか考えていない。

 

会社の人事部に文句をつけることがありますが、このレベルの糞が入ってこない点だけは評価したほうがいいのかもしれません。

こんなのと仕事しろとか言われたら、胃に穴が空きますね。

まあちょっと記録つけるだけで、試用採用期間でバイバイでしょうけど。