不定期日記+雑記 Ver3.0

保守屋のVT兵が送る日常

意外な理由でのプラットフォームとしての価値

ニコニコ動画が意外な理由で価値が高まっています。

 

単純にyoutubeの規約とAI判定が謎だからです。

ニコ動はその点で国内プラットフォームなので、感覚がつかみやすいのが利点です。

 

初期のころはものすごく忌避されていましたが、今は課金要素とともに動画投稿者に金銭が入るシステムが構築されています。

なのでyoutubeで扱いにくいコンテンツの受け皿として機能し始めています。

 

youtubeは言ってしまえばポリコレに汚染されているといってもいいので、はっきり言ってかなりクソな判定があるのは間違いないです。

自分の都合で差別を作り出すポリコレが標準化されているのは由々しき問題です。

偏った活動家がいかに有害か、よくわかる物だと思います。

 

まあ、ディズニーはポリコレで傾きましたし、アメコミ業界はボロボロです。

これで「素晴らしい思想!」とか言ってるんですから、救いはないです。

自分たちが選んだ「新しい特権階級」を宣伝して、産業をつぶして回る悪魔の思想です。

それを今でも一番苛烈な差別を無意識に行っている白人が主導してるってのが笑えます。

なお、黒人は普通に今でも差別されてますから、ポリコレの活動は何一つ意味ないです。

てか、公民権法が出来て何年たってるんだよ?

 

ある意味、ニコ動は変なところで国際標準化しなかったのがよかったのかもしれません。