不定期日記+雑記 Ver3.0

保守屋のVT兵が送る日常

脱税は重罪

とある作品の作画担当が脱税で在宅起訴されています。

 

単純に脱税は重罪です。

 

笑えないことに、日本の学校は納税システムをまともに教えません。

そして、笑えないことに漫画家などになる人は、大抵の場合会社務めをしないので税金に関する理解がほぼないことがあります。

 

これ、結構真面目に教育システムの問題が大きいです。

 

ただ、知らなかったは通じないので要注意です。

例外を認めないのは基本です。

一度例外を認めれば、今後もすべて例外で処理しなければいけなくなります。

 

これ、かなりの金持ち(そりゃ納税してないんですから金ありますわw)なので追徴課税も払っているようです。

なので、おそらく執行猶予で終わるのではないですかね?

同じ脱税犯のりりちゃんとか名乗っていた違法売春婦は、払う金を持っていないので懲役刑になってます。

金がなければ、間違いなく懲役刑です。

 

脱税は絶対に許してはいけません。

こっちはキッチリ払っているんだから、逃げることは許されません。

 

政治屋の件は、とにかく国税庁仕事しろとしか言えません。

どうせ政治屋は自分たちが不利になるルールなんて法律で制定しませんから、徹底的に調査をするしかないです。

 

なお、自民党だけでなく、私は政治屋全体の問題だと思っています。

責任追及じゃなくて、法整備を掲げている野党が一つもないのが理由です。

本当にクソな連中ばかりだと思います。