不定期日記+雑記 Ver3.0

保守屋のVT兵が送る日常

味がついてる方が安定する

試しにアルファ米を食べてみたんですが、これは白米+レトルトカレーより、そもそも炊き込みご飯系を買った方がよさそうです。

やはり白米だと普通に炊いた米との差が大きく、どうしても気になります。

保存食として考えると、かなり高レベルなのは間違いないのですが…食べなれているものだからこそ気になってしまうと思いました。

 

それにしても保存食関連も進歩しました。

こんなに美味いとは思ってませんでした。

とりあえず三日分の食料と水は確保して、最低限の装備は用意できたのでとりあえず防災装備はここまでです。

 

あ、一応バール買っておこう。

出来れば1m位のがいいかな?

 

そういえば果物系の缶詰は安定して安くて美味しいのがいいですね。

150円くらいでそこそこ満足できるのが強いです。

あの缶詰特有の謎の美味さは何なんでしょうね?