不定期日記+雑記 Ver3.0

保守屋のVT兵が送る日常

この仕事は結構好き

内容は好きなんですが、間に挟まってるクソ管理職のせいで色々と…。

 

自社の営業さんはいい人なんですが、一次受けの管理職がマジでクソ。

 

とりあえず、もうどうにもならない状態になってきたのでこの業務から自社は手を引くようです。

なので私は引き際をどこにするか決めて、同業他社へ行くことになると思います。

 

元受けの古巣にはちょっと話を通して、辞めるのは勘弁して?みたいな反応だったので、そこをうまく使って給与交渉しかないかなーと。

流石に求人広告の条件見ると、安すぎるのでかなり考えてしまうレベルなんです。

どうやってもあの金額から変わらない場合は、とりあえず無職は死ぬのでやるだけやって、即座に転職活動です。

 

仕事自体は好きなんですよね。

てか、ちょっと前に初めていった現場でお客さんから

 

「こういったトラブルの時、どうすればいいでしょうか…?」

 

と、ぶっちゃけ私の現在の業務と関係ない話を持ってこられたときは笑いそうでした。

流石に金にもならんし、責任も取れないのでどうにもできないですよ?と、半笑いで答えましたが、雑談レベルでちょっと聞いてみて、他のところでこんな感じでしたねーみたいな話をして…。

何やら上手くいったようで、何故か礼を言われるという良くわからない事もありました。

 

結構多くの会社の裏側を見ているので、何となく運用と原因と対策が見えてしまうのかもしれません。

意外と現場でどんな使い方をされているか?ってのは見えないものです。

何やら業者が来ているときは、ユーザーというのは機械を丁寧に扱っているのですよw

そこを上手く話して、実際の運用をやってもらって壊れる原因と、壊れた時の何となく使える状態を考えるのも面白いものです。

 

それに情報システム担当者ってのは、その会社のどの部署とも関係が深いので、結構全体像が見渡せたりします。

その担当者と話せるのはやはり面白いのです。