不定期日記+雑記 Ver3.0

保守屋のVT兵が送る日常

過保護ですらない

なんだか最近、子供に悪影響がーって声が多すぎませんか?

 

何でもかんでも大人が排除するのって、過去にあった「悪書追放運動」とか言うクソそのものの活動家が大規模にやってた(今もやってる)ものと同じじゃありません?

善悪の判断をするのも勉強だと思うのですが。

 

最低限の躾を出来なくなってきているのかな…と、独り者だとわからないことも多いです。

姉のところの中3の姪、小4の甥を見ていると自分で判断できているように見えます。

うーん?

個人差が大きい要素なのはわかりますが、変に干渉し過ぎな気がします。

 

あれか、躾をする時点で親側がわかってないのか…。

外回りやってると、ネットを最低限使えない人って想像以上に多いことを思い知ります。

確かに、そういった人が親になると子供に躾が出来ないのも頷けます。

自分が出来ないことを人に教えるのは無理です。

そしてわからない事を調べる、勉強する事を親がしませんからね…。

しかもそれを盾にして子供に禁止を強要するんです。

理由は「自分がわからないから悪影響有ると言われてるし禁止」

 

…馬鹿って怖いなぁ…。

しかもこんなのに限って、子供に勉強だけ強要するんですよ。

 

毒親ってのは暴力系の虐待だけじゃないんだと思います。