不定期日記+雑記 Ver3.0

保守屋のVT兵が送る日常

政治屋は本当に一部を除いてクソ

女性管理職を比率で使用しなければいけないシステムはマジでクソ。

 

出世の機会を均等にするだけで、能力の有無を平等に評価するシステムが必要なだけ。

 

明らかに能力が足りていないのに、女性と言うだけで管理職になった奴が無能過ぎる。

その人の下に滅茶苦茶有能な男性の部下がいると、糞過ぎるのがよくわかる。

なお、他の管理職の男性は当然、その優秀な部下より能力が高いので女性管理職の無能だけが極端に目立つ。

 

そして一番笑えないのが、その管理職の女性は「管理職なんてやりたくない。能力不足を自覚している」事だ。

仕事で話した時に、外部の人間である私は結構本音を聞くことが容易だったりする。

 

マジでクソ。

比率で男女平等とか、クソみたいな議員が自分の椅子を守りたいだけじゃねーか。

 

能力差があって当たり前なのに、平等を押し付けた結果だ。

平等にするべきは機会であって、地位じゃない。

能力が低い人間が上に立つと地獄なのは、今の政治屋を観れば火を見るよりも明らかじゃないか。

 

でも、わかっている事もある。

 

神輿は軽いに越したことはない。

馬鹿の方がおだてやすい。

 

そりゃ選挙行かなくなるよ。

馬鹿しか選べないんだもの。