不定期日記+雑記 Ver3.0

保守屋のVT兵が送る日常

危機管理能力

なんだろうなぁ…配信業をやっている人を見ていると、どうにも危機管理能力に疑問を感じる事が多いです。

 

何故、仕事で使うPCに個人的な通知を表示してしまう設定を残しているのでしょうか…。

 

これ、本当に厄介な事態になるんですよ。

一部の精鋭化している頭のおかしい人々と、人の足を引っ張る事が三度の飯より大事な人が世の中にいます。

 

特に通知が表示された側がどう捌くかで状況が大きく変わってしまうのも…なんだかなぁ…と。

悪意のある人にかかれば、なんでもとんでもない話になるんですよねぇ…。

しかも悪意のある人は声だけはでかいので。

極端なアンチや、精鋭化しすぎている馬鹿どもは両者ともに社会経験がないのか「僕が考えた正確な状況」を勝手に語りだします。

 

いやはや、地獄ですね。

仕事と個人の道具は分けた方がいいですよ。

一般企業では仕事用のPCを私用に使う事を禁止していますし、私物のPCで仕事をする事も当然禁止しています。

それを何故出来ないのか?と言う話です。

危機管理能力について、配信業を行っている人々がどう考えているのか…。

 

今私が感じているちょっとした疑問でした。