不定期日記+雑記 Ver3.0

保守屋のVT兵が送る日常

関わる必要はありません

最近、本当にクソな人に合うことが多くてうんざりします。

何度も繰り返していますが、精神疾患を診断された人や、他責思考、他罰思考の人は即刻人間関係から切り離して問題ありません。

そんな有害な人を視界に入れる必要はないです。

 

専門知識を持った仕事でやっている人と、自称優しい人たちに任せて、自分の人生を歩みましょう。

 

そういった人と関わっていると、自分まで「ああいう人と付き合いがる変なやつ」と認識されます。

表面的には取り繕ってますが、進んで関わりたい人なんてどこにもいません。

否定する方は、自分で率先してそういった人に関わってください。

関わっていないのなら、あなたは虚言と妄想を持った「そっち側の人」です。

 

理解を求めてくる人がいますが、結局こっちがありえないレベルの譲歩してやらなくてはいけなくなるので無駄です。

これに関しては、本当に健常者の精神を破壊する可能性が有るので損得勘定だけで考えてOKです。

関わったことで自分が精神を病んでも、誰も責任を取りません。

理解を求めてきた人間すら、こっちがおかしくなった時点で離れます。

専門知識を持った、仕事としてやっている人以外の話は無視してOKです。

 

自称優しい人にあった訳ですが、ただの「自分より絶対に下の人間を踏みつけることで優位性を確保したいだけ」のクソ野郎でした。

ひたすらそういった人を被害者に仕立て上げて、自分がいかに優れているかを力説していました。

しかも自分で選んでそういった事をしているのに「世の中が悪い、政府が悪い、差別主義者がいるからだ」と意味不明な主張もしてましたね。

あなたの主張が同調できるだけの説得力を持っていないだけで、回りの人々が悪くなる理由がわからんのですよ。

具体的な問題の分析と、解決策の模索も出来ないで漠然とまわりが悪いと主張し「その中で活動してる自分は素晴らしい!最高だ!私以外はクソだ!」と主張されてもね。

私のように「こいつはまともじゃない」と判定する人のほうが多いでしょう。

だから嫌われるんです。

 

こういった「回りにいる人間」もろくなのがいないので、関わらないほうがいいんです。

医療関係者と、プロの介護職以外は勘違いしたおかしな人ばかりです。

中にはまともな人がいるのかもしれませんが、私は見たことがないです。