不定期日記+雑記 Ver3.0

保守屋のVT兵が送る日常

低所得者である私

典型的な氷河期世代やってます。

人に迷惑かけない程度に適当に生きていけます。

 

ただ、少子化に関しては協力できません。

もう40過ぎてますので今から結婚して子供作っても、男が高齢だと自閉症リスクがあがるのでダメです。

誰も幸せになれません。

 

多分、それなりの所得があっても結婚はしなかっただろうな…とは思います。

 

私の見る目が無いのか、単に運が無いだけなのか、私が関わった女性はかなりアレな人だったので。

猫被られると簡単にはわからんものです。

と言っても、低所得者なので別に騙されるような事も無いです。

取れるものが無いのでw

 

流石に三連敗するともうどうでもよくなります。

コストと時間をかけてもろくな事にならなかったのでもういいです。

こちらもまともじゃないのは間違いないので、向いてないんでしょう。

 

正規雇用でずっとやってきてますけど、技術があれば適当なところに潜り込むことは可能です。

上を見ればきりがないですが、下を見てもきりがないので、まあ適当な能力があればそこそこの場所に引っかかっていられます。

 

趣味に使えるお金も少しはありますし、全部手に入れられてもそれはそれで何か違うような気もします。

これは持たざる者の防衛思考だと思いますが、まあ負け犬の遠吠えとしてやっておかないと。

技術と知識があれば、無いなら無いなりに楽しむ方法が色々とあります。

 

むしろ、たまに高いものに手を出して値段相応かどうかを確かめるのも面白いものです。

なお、飯に関しては中途半端な高級価格帯に価値はあまり無いと思います。

ちょっと高い程度のところが一番美味しいものがある気がしますね。

一定以上いけば美味くて当たり前ですから。

 

道具に関しても、消耗品はちょっとだけいい奴を選べば間違いないです。

長持ちする上に、不便な部分が解決されている事が多いのでものによっては満足感がかなり高いです。

靴だけは自分に合ったちょっといいものを選ぶのがお勧めです。

それとコートとか、長く使うものは選んだ方がいいです。

 

今は情報が溢れかえっているので、変な話に踊らされない事ですね。