不定期日記+雑記 Ver3.0

保守屋のVT兵が送る日常

…類は友を呼ぶ

一部界隈の話ですが…。

 

この人達って、境界性知能の集まりかなんかなのかな…?

少なくともまともな感性を持ってる人がいない。

何でもかんでもSNSに投稿するって頭大丈夫か?

 

金はあるんだろうけど、少なくともそれを上手く使っているように見えない。

金を稼ぐ手段も、短期的には大きな結果を得ているけど今後は見通しが無い。

 

色々とビジネスに手を出している人もいるが、言動が敵を作る方向に特化しているので取引したくないと思わせる方向に大きく動いている。

おそらく、その人が思っているほど影響力は無い。

感情的なアンチはどこにでもいるが、言動がよろしくない人は多数の一般層にアンチを作ってしまう。

ファンは時間と共に離れていくが、アンチは増加するのが世の常だ。

一度嫌いになると、それが変わる事はほぼない。

 

そして何故か勝ち負けに対する固執が異常なほど強い。

おそらく、評価基準がそれしかないと思われる。

自称「ビジネスに強い」人だから仕方ないのかもしれないが、わざわざ勝敗を口にしている時点で長期的展望はない。

 

結局はぱっと見が派手なだけで、何も考えていない。

一生生活できるだけの資金があればいいが、おそらくそこまで稼げているのは極一部だし、派手な生活を覚えたやつが生活レベルを落とせるとも思っていない。

 

ただ、引き際を間違っただけで短期的に驚異的な人気と、稼ぎを得たのは間違いなく才能があると思う。

それを有効活用できなかったのが残念でならない。