不定期日記+雑記 Ver3.0

保守屋のVT兵が送る日常

ぱっと見では

ポケモンの新作出たのか?と思っていたら、全然違う別ゲームだった…。

 

調べてみると、結構話題になっているようです。

かなり影響力の強い配信者に宣伝を依頼しているように見えます。

 

ただ、ポケモンあまり知らない身からすると、これは誤認します。

ちょっとまずいような気もしますが、そこそこの規模の会社なので行けるとどこかで判断したんでしょう。

それに最終的な決定は任天堂がすることですし、ある程度は類似性を認めないと今後のデザインに問題が出るのも考えられます。

 

一時、コナミが訴訟しまくって大荒れの時期がありました。

あの時は流石にやりすぎでは?と思いましたが…。

 

正直なところ、特に魅力を感じないゲームだったので三か月後にどうなっているかですね。