不定期日記+雑記 Ver3.0

保守屋のVT兵が送る日常

一方的に理解を求めるな

何かにつけて「理解してほしい」と言う人がいませんか?

そういった人は「自分が努力したくないから、相手に合わせさせる」事を目的にしています。

何度か書いていますが、精神疾患と診断されている人は大抵これです。

疾患のせいなのか、元からそういう気質だから診断されたのか、疾患を盾にしているのかは知りませんし、知る価値もないです。

 

精神疾患と診断された人が、同じ家に住む身内でない限り、関係を切る事をお勧めします。

 

関わっていると、何故か無神経な人でなし扱いされますので。

何もいいことないですよ。

相手を依存させて思い通りにしたいなら止はしませんが、刃傷沙汰になっても自業自得です。

しかも精神疾患者を有責にするのは非常に難しいのが今の日本の司法です。

そんなリスクを冒してまで、どうしてもメンヘラが好きなんだ!って方はどうぞ。

リアルは理不尽しかありません。

 

昼飯食ってるときに、隣のテーブルからメンヘラ彼女の聞こえてきたので、思わず「やめとけ」と声をかけてしまいそうでしたw

何一ついいことないぞ。

下手すりゃ他の女性からも変な目で見られるぞ。