不定期日記+雑記 Ver3.0

保守屋のVT兵が送る日常

忘れた頃だと思うので

NFTってどうなったんでしょうね?

 

デジタルデータに価値を付けたように見せかけた「何か」です。

手を出した人たちは、今後価値が上がる事を諦めずに持ち続ければいいんじゃないでしょうか?

開始当初の熱狂はありましたが、まあ自称投資家が鴨というか、玩具にされただけでしたね。

そもそも実物が無い物に本当の金持ちは興味を示さないと思います。

 

それとメタバースでしたっけ?

初代PSみたいな画面公開してから大々的な続報を聞かなくなりました。

あれもメタバース内のスペースを購入していた企業が数多くありましたが…。

不動産バブルから何も学んでいない上に、そもそも仮想空間の一等地って何なんでしょうね?

移動に時間がかかる仮想空間とかゴミでしょ?

そんな糞見たいな仕様じゃ誰も使いませんよ?

 

さらに言うと、新型コロナウイルスが生活の中にほぼ取り込まれた現在、外に出る制限は無くなりました。(警戒するのは自由ですが、孤立すると大変かと思います)

10万も払って一人でしか使えない上に「付け心地が大分マシになったけど、はっきり言って邪魔」なVRバイスを好んで使用する人間は確実に減りました。

VRじゃ飯も食えないし、酒も飲めないんですよ。

 

対してVRChatは相変わらず根強い人気を持ち続けています。

結局、コアユーザーは仮想空間の使い方をちゃんと知っているという事です。

仮想空間に一等地とか、馬鹿の発想ですよ。

完全に利点を失ってますからね。

そんな不便なサービスを使う人っているんですかね?