不定期日記+雑記 Ver3.0

保守屋のVT兵が送る日常

支払日のずれが…

やべぇ、出張の交通費と宿泊費の支給と支払いが嚙み合ってないw

なんかこう、瞬間的にひどいことになりますね。

まあ、わずか4日程度なんですが。

 

そして結局まともなVR環境を一旦揃えてみました。

HTC VIVE COSMOS ELITEを用意してみました。

まあ、バラバラに揃えたのでベースステーションは一つ、コントローラーも一つです。

どこかでコントローラーはもう一個購入ですね。

ベースステーションは…まあ、多分買わないです。

 

Acerの奴は本当に開発用の検証用だったんだな…と。

確かに必要な機能は持っていましたが、上位モデルは伊達じゃないです。

 

COSMOSを選んだ理由は一つ、フリップアップです。

絶対に必要な機能だと思います。

いちいちVRゴーグルを全部外して、飲み物飲んでとかバカバカしくてやってられません。

今からVRに手を出すつもりなら、VIVE COSMOSを強くお勧めします。

 

あ、でも付属のヘッドホンは微妙です。

取り外しも可能なので、手持ちのものを接続するのがいいと思います。

 

しかし恐ろしい時代になったものです。

個人レベルでここまでの機材を揃えられるんですから。

ただ、VRは流行りません。

こんな面倒なものを標準化するのは無理です。

物好きしか手を出さないです。

安くなってもダメでしょうね…とにかく面倒で不便ですから。

 

あーそれと、エロ目的ならかなりお勧めできる事も記載しておきます。

真面目に技術的な部分も含めて、色々と進歩が見れるコンテンツなのは間違いないです。