不定期日記+雑記 Ver3.0

保守屋のVT兵が送る日常

面白すぎ

プロゲーマーのどくらさんがやっている「クソキャラ列伝」が面白すぎます。

ぶっこわれキャラを解説するんですが、ゲームのルール違反に特に焦点を当ててるのがマジで笑えます。

格ゲー用語を知らないと内容の把握がほぼできませんが、ちょっと調べてから見てみる事をお勧めします。

 

いやー戦国BASARA Xってこんなやばいゲームだったのか…。

 

無双ゲーの方は知ってたんですが、格ゲー側がここまですさまじいとはw

伊達政宗の存在感が本当に狂ってます。

マジで格好良すぎていかれてます。

 

てか、毛利元就のルール違反っぷりもすさまじい。

そしてそれを何となく許せてしまうような…いや、まあ、許していいのかなぁ?…解説があってこそです。

 

おっさんゲーマーなら絶対に見るべき内容です。

 

てか、どぐらさんがキャラ解説するゲストの先生に面白く的確に「いかにこれがやばいのか?」を突っ込んで、先生がそのキャラのおかしさをより強調するのがマジで好きです。

やっぱり昔のゲームはぶっ壊れてて面白いと思うんですよw