不定期日記+雑記 Ver3.0

保守屋のVT兵が送る日常

違う地域での仕事

全く違うエリアでの仕事は、予想よりも面白いものでした。

観光ではなく仕事なので、観光地ではなくビジネス街に行くのが新鮮です。

 

世代的に直撃する「ゴジラVSビオランテ」で、スーパーX2が撃破されてしまう大阪ビジネスパークに行くとはw

住所が城見だけあって、大阪城もしっかり見えていい立地です。

 

てか、大阪のほうが城下町の風情がしっかり残っていて、区画がしっかり切られているのがいいですね。

東京は街がぐちゃぐちゃで、どうにも町並みが汚いんですよ。

お洒落だ何だ言ってますけど、東京は都市計画としては大失敗だと思います。

まあ、失敗例を示してくれるのは素晴らしいことですが。

 

それと何より飯が美味い。

これは好みの問題もありますが、私は大阪のほうが飯が美味いと思います。

というか、単純に全体的に下限の範囲が狭く、全体のレベルが高いのではないかと思います。

東京はぶっちゃけ、下のレベルがやばいくらい低く、一見さんだけでもそこそこやって行けてしまうのが問題かと…。

本当に都心部の中途半端な価格帯はろくな店ないです。

高けりゃ美味いのは当たり前というか、高くて美味くないとか論外でしょう。

わかりやすいですが、都内は全部高く付くのが低所得者には辛いところです。

 

今回、京都はほぼ見てません。

向こうへ行った日の夕食で寄っただけです。

 

大阪で仕事するのも悪くないのかもなぁ。