不定期日記+雑記 Ver3.0

保守屋のVT兵が送る日常

上達早すぎだろw

昨日、姉のところに行って料理したんですが姪っ子の上達がやばいです。

前は魚の皮を引くのがかなり怪しい手つきだったですが、もう余裕でこなしてました。

 

上達早いよ!

 

私の出番はどんどんなくなってきてます。

色々と細かなテクニックを教えたらお役御免です。

 

出刃包丁は前回渡したので、次回は柳葉包丁を用意しておこうと思います。

専用の道具を早いうちから使えれば、技術はさらに向上するはずです。

興味を持って練習している若者は本当に頑張ってほしいですね。

 

後は色々な場所で、色々な料理を実際に食べて、経験値を貯めていってほしいです。