不定期日記+雑記 Ver3.0

保守屋のVT兵が送る日常

ただの自分勝手

サイコパスとか呼ばれてますが、ただの自分勝手では?

自分に都合のいいことをそのまま何も考えずに実行してるだけ。

なんだろうね、とりあえず日本語で表現したほうが頭の悪すぎる連中が模倣しないんじゃないですかね?

 

てか、本物のサイコパスなんてそうそういませんよ。

それこそ無差別殺人者のような、本当に見えている世界が全く違う危険人物以外は、ただの言い訳に使ってる頭の悪い人です。

そもそも自覚あるサイコパスなんていませんよ?

自覚している時点で、そいつはただのサイコパスに憧れる馬鹿でしょう。

そもそもサイコパスを言い訳にしている時点で関わっちゃいけないレベルの屑です。

 

色々と調べてみると、本当に同じ人間なのか疑わしいレベルのおかしな人しか出てきません。

 

能力が劣っている事を自覚したうえで、サイコパスという言い訳を使っている訳です。

そりゃ嫌われます。

言い訳しなければ、ただの凡人ですから何も言われません。

そこに駄目な言い訳をつけるから蔑まれるのではないでしょうか?

自分は特別だと思うのは学生時代に自分を客観視する訓練ができなかったんでしょう。

学業の成績は、単純に数値で評価されます。

それがすべてではありませんが、ここで中途半端に優秀な成績をとってしまうと、その後の自己分析がおかしくなっている気がします。

 

数値性能は確かに優秀なんでしょうけど、それって何年前の学生時代の話ですか?

今現在、あなたはどのような評価をされているのでしょうか?

 

自分が凡人である事を認め、それを受け入れ、その上で適当に生きていけばいいんじゃないですかね?

評価は他人がするもので、自己評価ほどあてにならないものはないです。

ただ、他人からの評価がすべてではないのも事実です。

 

バランスを取って、ある程度は楽観視することも必要です。

結局は、極端な考え方しかできない視野の狭さが問題なのかもしれません。

 

出来る人から見ると、私みたいな奴は嫌われると思います。

努力しない凡人ですから。