不定期日記+雑記 Ver3.0

保守屋のVT兵が送る日常

ドーピングだろ?逮捕者云々じゃなくて廃部だろ

日大アメフト部の薬物問題ですけど、逮捕者が出たら廃部とかじゃなくて、そもそもドーピングの方で出場停止と廃部じゃないですかね?

 

犯罪者ばっかりなんだから、存続させる価値ないでしょ?

 

真面目にやってた人が可哀そうとかいう人いますけど、運動部なんだから連帯責任大好きでしょ?

理不尽に連帯責任をやり続けてきたんだから今更じゃないの?

ネームバリューで選んだ問題だらけの世界に自分の意志でいるんですから、諦めたらどうです?

 

なんかこう、真面目にやってたんだからとか言ってるけど、黙ってるのは犯罪の片棒を担いでいるんですよ。

そしてよくある「先輩に言われたから」ってのがもうね…ただの野生動物じゃん。

これだから運動部は嫌なんですよ(クソデカ主語)。

 

でもまあ、この偏見に対して真っ向から否定するのは結構難しいと思います。

高校野球とかなんですかあのクソそのものの村社会ですよね。

そもそも謎の先輩が絶対という扱いがない運動部ってあるんですかね?

対抗できるレベルの先輩絶対主義って芸能系くらいじゃないかなぁ…。

謎の先輩は絶対という猿山です。

 

まあ、私を否定する人もいるでしょうけど、そちらの考えもこちらの考えも正しいし間違ってるんでしょうね。