不定期日記+雑記 Ver3.0

保守屋のVT兵が送る日常

これは…何言ってるかわからん

意識高い系の人に会いました。

 

あの、日本語で話しましょうよ。

 

真面目に何言ってるか分かりませんw

二度と会う事は無いと思うので、試しに「申し訳ない。私の学が無くて日本語に置き換えて話してもらえませんか?」と言ってみました。

 

マジで話せなくなるとは思わなかった…。

 

本物の無能にあってしまいました。

いやー、コミット、コンセンサス、エビデンス、あと何使ってたっけ?

普段使わないからわかんねーわw

これだから無能な営業って嫌いなんですよ。

何も理解してない。

ノリと勢いだけで喋ってる。

 

こっちが外資の組織だから、ノリノリで話しかけてきたのも笑えるポイントです。

内部的にはそういった用語を使う事がありますが、基本的にお客さんと話す時はそんな糞見たいな言葉使いません。

理解してもらえない用語なんてゴミカスですから。

もっと具体的に分かりやすく話すものです。

 

意識高い系が馬鹿にされる理由はこれですよ。

何も理解しないで話しているんですから。

 

こっちが無学なのを理解して、わかるように話す人が優秀な人です。