不定期日記+雑記 Ver3.0

保守屋のVT兵が送る日常

週末にPC組み換え

PCIe4.0のSSDを持っているので、折角なのでM/B交換します。

と言っても、だいぶ前に購入しておいたB550の物です。

正直なところ、速度に問題は感じていないので交換するのは趣味です。

 

とりあえずryzen5 5600+B550でWindows環境。

ryzen7 1700+B450でLinuxUbuntu)環境です。

 

今見直すと、B450はかなり面白いチップセットです。

PCIe3.0ですが、CPUは1000系から5000系まで全部使えるんですよね。

手持ちの部品がかなりごちゃまぜな私みたいなのは、予備でB450持ってるといいかもしれません。

 

それと仕事内容が期間限定でちょっと変わります。

現場を離れて教育担当になるようです。

これは…面倒な事になった…。

 

まあ、出来なくても私は責任を取らないのでどうでもいいかな。