不定期日記+雑記 Ver3.0

保守屋のVT兵が送る日常

これは面白い

姪っ子に魚の捌き方を教えてきました。

やる気があると教えるのが楽しいですね。

 

ただ、一点問題が…。

 

左利きだったか…。

 

片刃の和包丁は利き手で全く使えなくなります。

なので出刃包丁は左利き用のを用意しないと駄目ですね。

 

とりあえず調べた限りでは、需要の問題で割高な上に選択肢が狭いです。

ただ、道具が絶対に用意した方がいいので、ここは何も考えずに一本いい包丁を用意します。

料理が出来ると人生は確実に豊かになります。

店で食べると楽ですが、高いんですよ。

コスパとか言ってる奴は、永久に安い外食してればいいんじゃないですか?

自分の時給が作る料理の金額超える奴は、そもそもクソみたいなコスパ論は言いません。

少なくとも、私の知っている高給取りは普通に必要な金額の食事をとっていました。

コスパ厨はせいぜい健康診断の結果に恐怖すればいいと思います。

てか、コスパ厨って頭悪い上に肉体的にも精神的にも不健康…と言うか不健全と言うか…友達いないんだろうなーって人ばっかりですしね(ド偏見

 

料理できると友人から大事にしてもらえるのが一番大きいです。