不定期日記+雑記 Ver3.0

保守屋のVT兵が送る日常

安かったので

マウスバンジーとやらを買ってみました。

有線マウスのケーブルを浮かせて、操作に対するケーブルの影響を少なくするものです。

 

思った以上に快適です。

ただ、姿勢を変えて深く椅子にもたれた時にケーブルをちょっと引っ張れないのがネックです。

それ以外に不満はないですね。

 

しかしこの製品は中々面白い。

FPSゲームが一般的になった影響が大きいですね…。

昔の日本では全く受け入れられていなかったジャンルなんですがw

 

当時中学生だった私は、LoGin読みながら洋ゲー特集のFPSに思いを馳せていました。

高校の時にDOOM2やDukeNukem3Dに触れて、その後は一般家庭にLANが入りだした走りのころからローカル対戦してました。

ものすごい力技の時代でした。

 

99年に家庭内LANとか、マジで馬鹿じゃねーの?

 

ルーターがクソ高かったので、Proxy立ててLAN使っての複数台ネットアクセスしてました。

兄貴と二人で当時一般に出回り始めたLinuxいじくりまわして色々やってました。

通信回線が遅すぎるので、雑誌付録のCD-ROMが強かった時代です。

 

確か、最初に組んだCeleron400MHzが余ったからLinuxに手を出した記憶が…。

今も昔も、結局ただの馬鹿なんです。