不定期日記+雑記 Ver3.0

保守屋のVT兵が送る日常

高度な技術と使用者

色々と情報端末を使用したサービスが浸透してきました。

 

勉強しない無能にサービス料を負担させるのは当たり前でしょう。

弱者救済ではない無能に対する無料サービスは無駄です。

 

NTTDoCoMoが提供開始したahamoが典型的でしょうか?

すべてオンラインで契約やサポートを実施して、人件費分の費用を利用者に還元することで利用料を安くするというものです。

これに対して、馬鹿な高齢者がドコモショップに詰めかけるというクソそのものの事態が発生しました。

 

つまり「利用料が安い」しか読んでないんですよね。

馬鹿ですね。

説明も読めない馬鹿がスマートフォン持って何するんでしょうね?

手元の端末で調べられないのに、なんでスマートフォン持ってるんですか?

 

銀行の通帳もそうですね。

基本的に電子通帳にして、紙の通帳や窓口での手続きは手数料が割高です。

まあそりゃそうでしょう。

 

これに文句をつけている連中の延長線上に、マイナンバーを感情的に否定している扇動されやすい馬鹿がいます。

新しい事を覚えたくないから、メディアが偏った情報で煽った内容をそのまま鵜呑みにしている連中です。

 

テロリストが保険証を不正利用していたのが報道されたのに、問題の本質を理解できない。

オールドメディアの能力が低すぎて、問題を的確に説明できていないのも致命的ですが…。

取材先に顔写真のお面をつけた「誰が見ても不審者」を、マイナンバーカード保険証のセキュリティホールだと主張する人を選ぶのがオールドメディアです。

そんな不正が通る訳ないでしょう。

紙の保険証だと外国人すら不正利用が出来るんです。

 

死んだテロリストは今更どうでもいいですが、川口市の惨状はご存じないのでしょうか?

世の中の問題はまったく理解できていないのに、陰謀論だけには敏感なのが笑えますね。

 

世の変化を知ろうともしない無能なんて、自分に都合のいい情報しか見えないし読めないし読まないんだから、今更なのはわかっていますが…。

といっても、自分の目の届く範囲にいなければどうでもいいです。