不定期日記+雑記 Ver3.0

保守屋のVT兵が送る日常

ああ、やっぱりね

笑えますね。

日大アメフト部と、日大の組織自体が終わってるなぁ…と。

 

まあ、こんなもんでしょう。

体育会系の頭の悪さは今に始まったことではありません。

何が怖いかって、管理する大人側が明らかに勘違いしていることです。

 

体育会系の悪い意味での上限関係、年功序列が遺憾なく発揮されています。

いやーただ年食っただけの無能が、相手が年下ってだけで王のように振る舞うんですからw

社会に出てからですら、悪い意味での「学閥」のほうがよく耳にしますから。

 

そしてあの記者会見後の虚偽発覚と。

問題の本質が全く理解できていない。

だから頭の悪い体育会系は嫌いなんですよ。

まともな体育会系の人が迷惑してるんですよ。

しっかりと体を鍛えて、賢い人もいらっしゃいますが体育会系ってのは多くが中学部活の延長で生きています。

そうじゃなきゃ体育会系が頭の悪い人の典型的な悪口になりませんよ…。

 

悪質というより、恫喝による選手のコントロールによって発生したタックル事件から誰も何も学んでいないという事がすべてじゃないですかね?

まあ、組織の自浄作用なんてものは基本的に「無いもの」として捉えたほうがいいのは当たり前です。

特に学校なんて閉鎖組織はクソの山そのものなので、どう考えたって自浄作用なんて無いんですよ。

 

笑えるよなぁ。

これが日本の最高学府である大学組織で起きているんですよ。

 

そして大学組織は必ずこの言葉を出します。

「学生の自主性を尊重して」

犯罪行為に対してこの言葉を出す時点で「俺ら関係ないでーす。学生がかってにやったんでーす」って責任転嫁したいだけだろうが。

隠し通せると思っているあたりが幼稚ですよね。

結局自分が学生の頃の感覚をそのまま引きずって大学運営やってるんでしょうね。

 

学生の自主性の前に大学職員の自主性(笑)が素晴らしいですよね。