不定期日記+雑記 Ver3.0

保守屋のVT兵が送る日常

何故疑問に思わないのだろうか

よくわからん肩書を「自分で名乗っている人」を何故信じられるのかがわかりません。

どう考えても駄目だと思うんですが…。

 

特に意識高い系の人々は、何故「自称なんたら」についていけるんですかね…?

自己啓発系なんて頭のおかしい奴しかいないぞ?

そもそも自己啓発なんて他人にどうこう言われて始めるもんでもないでしょう。

意識高いくせに自己啓発を他人に任せているんですかぁ?

 

てか、必要のない自己啓発とか何が楽しくてやってるんだか。

自己啓発しなければいけない程度の能力しかないのかな…?

 

精神的な問題は数値化が不可能なので、どうにでも言えるんですよ。

考え方一つで見え方なんて変わるものです。

と、言葉で言うのは簡単で、実際にはそう簡単に考え方を変える事は出来ないものです。

 

「メンタルなんたら」とか名乗ってるのは大抵は独善的で、自分以外の意見はすべて間違っていると思い込んでいる人じゃないですかね?

少なくとも、まともな神経持ってたら恥ずかしくて名乗れません。

そもそもちゃんと医学的・科学的知見を持っているなら、精神医学を学んで医師になってから責任ある対応をすればいいのではないでしょうか…?

医師になれなかった人が、無責任に適当な事を言っているようにしか見えないんですよね。

言っている内容で金銭を稼いでいるなら、それには責任が伴うのではないでしょうか?

少なくとも、情報商材売ってる詐欺業者と何も変わらないと思うんですけど、本人たちはどう考えているのでしょうか。

 

まあ、先にも書きましたが非常に独善的で、自身への批判は絶対に認めない考えの人が多いので、何を言っても駄目だとは思います。

 

そしてそれを信じている人がいるのが最大の問題ではないでしょうか…。

 

もう少し物事を論理的に考えてほしいものです。

何故、物事を読み取る文系の勉強をしているのに、内容を読み取れない人が多いのでしょうか?

論理的思考の欠如があるからではないでしょうか…。

逆に、一つの分野しか知らない理系は何でもかんでも馬鹿にする傾向が多分にあります。

 

なんで分けて学習させているのか、文科省は本当にクソ組織です。