不定期日記+雑記 Ver3.0

保守屋のVT兵が送る日常

変な時間に目が覚めてしまった

どうにも目がさえてしまったので、何も考えずにとりあえず起きる。

 

何のつながりもありませんが、出前サービス…と言うかウーバーイーツについて思うことを少々。

 

あれを本業にしようとしている人って何なんでしょうね?

どう考えても無理です。

副業としてのシステムであって、どう考えてもあれ一本で食っていくのは不可能です。

てか、若いうちは何とかなっても、加齢とともに収入も減るであろうシステムです。

しかも何も金につながる能力が残らない。

それにいわゆる海外企業の日本支店であって、おそらく新型コロナウイルスが完全に日常になれば利用者は減ります。

ロシアがウクライナ侵攻を実行した結果、世界的に経済が停滞しています。

そんな中で、富裕層以外の利用者は減っていくと思うんですよ。

そうなるとウーバーイーツは日本から撤退する可能性があります。

 

撤退した後にどういった仕事をやるんでしょうか…?

 

こう言っては何ですが、少なくとも配達員にまともな人間は少ないように見えます。

歩道をクソでかい鞄を背負って自転車で走る馬鹿が多数います。

ハンバーガー屋の前に集団でたむろし、禁煙エリアなのにタバコ吸ってるやつとか。

飲食店で、あのでかい鞄を通路のど真ん中に置いてクソ邪魔なやつとか。

 

まあ、悪いのが目立っているだけではあると思いたいですが…。

そういうのを結構見かけるのは、目立っている奴が瞬間移動しているわけはないので、やはり数が多いんでしょうねぇ…。

 

裏を返せば、そういった社会不適合者の受け皿と言えないこともないのでしょうか?

 

ただ、個人事業主にすべての責任を押し付けるシステムを理解していない配達員はどうにかしたほうがいいと思います。

企業としてのウーバーイーツはクソそのものです。